ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2020年09月04日 10:21未分類全体に公開

最近、宣伝画面が表示されて…。

最近、ヤマレコ見ると、最初に広告.宣伝画面がポップアップして…。
その画面をクローズする手間が、面倒だ。
最初は、えっ?オレ、なんか変な場所をクリックしちゃった❓
…と、ビックリしたよ😈
プレミアム会員でも、少し広告が出る事は承知してるけど…。
このポップアップは、嫌だ😡

普通にページに固定された宣伝・広告も嫌だけど…
プレミアム会員だから、少ないけど。
こんな状況が続くのであれば、ヤマレコ退会も視野に入って来た。

ちなみに、ブラウザはポップアップウインドーをブロック設定してるけど…。
ブロック出来ない。
ブラウザが古いからかな…😈😈😈

追記
う〜〜〜ん💦
今日、午後になってからは…。
ポップアップウインドーは出ないんです。
なんだかなぁ〜😱
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1292人

コメント

RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
おはようございます、同感です。

何度も自己主張してきて、
うるさい奴ですね!
2020/9/4 10:41
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
がんこさん、こんにちWAN🐶
やっぱ、出ますかぁ〜💦
ホントに、ウルサいですね。
私だけじゃ無くて、良かったぁ〜💧
…って、そーゆー問題ではないけど〜😱
ありがとう〜
2020/9/4 11:09
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
ringo-yaさん、こんにちは。

やはり、皆さん出るんですね・・・。
表示される条件もよくわかりませんし・・・。
運営さんからは何の報告もありませんけど、どうしちゃったんでしょう。
2020/9/4 11:58
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
MonsieurKudoさん、こんにちわん🐶
やっぱねぇ〜みなさん、出てますか〜💦
確かに、時間を置いてヤマレコにアクセスすると出ます。
継続使用してる時は、出ない様です。

運営側は、広告収入が欲しいのでしょうけど…。
今回の様な、あまり露骨な広告は。、絶対イヤですね。
せめて24時間に一回だけ、とか、設定して欲しいです。
ほんとは、それだってイヤだけど〜。
ありがとうございます
2020/9/4 12:24
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
 ringo-yaさん、こんにちは!

 うちではまだ出てきていないのですが… やはりイヤですよね(´・ω・`)

 普通にページ内に固定されているのは仕方ないとして、大量に出るもの、スクロールに付いてくるもの(しかも微妙にズレるのが余計に鬱陶しい)、強制的にタッチしたことにされるもの(画面を大きく覆っていてスクロールしにくくなる)等々、その手のウザすぎる広告には「絶対買わないぞ、売れなくなってしまへー」の念を贈っておりますw
2020/9/4 13:15
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
としみずさん、こんにちWAN🐶
おぉ…😳、出てないですかっ❗
ブラウザの設定が効いてるのかなぁ。

でも、今、外出して、仕事場に戻ってヤマレコを開いたけど、出なかった。
今迄の感じからすると、出るハズなんだけど…。
このポップアップ、試験的にヤッテルのかなぁ。

まじ、ウザいんです。
このスクリプトはGoogleからの設定広告なんですよ〜。
だから、ランダムに各種広告が入るのね〜。

まぁ、少し,様子を経過観察致します〜。
さんきゅ〜
2020/9/4 14:36
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
こんにちわ。
最近の訪問者の画面から切り替えるときによく出できますね。
出てくるのは、仕事で使おうとしたクラウドサインの広告ばかりですけど。
2020/9/4 15:46
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
ikarinojuusinnさん、こんにちWAN🐶
あはは、出ますかぁ〜。
しかし、不思議な事に、この日記を書いてから、出ない〜💦
何でかな❓
また、出るのかな😱
広告は、その人が、ネットでググった情報を元にして、その人向きの広告が出るのでしょう。
ネットは便利だけど、情報がだだ漏れっぽくて…。
嫌だなぁ〜。
ありがとう〜
2020/9/4 16:24
Firefoxでは出ません
ringo-yaさん、はじめまして、こんにちは。

私はPCでもスマホでもFirefoxを使用していますがポップアップの宣伝は出ません。FirefoxのAdd OnにAD Blockというのがありこれは全ての宣伝を非表示にしてしまうのでヤマレコ事務局はこのAdd Onが有効の場合はヤマレコが表示されない仕様にしたので現在は使用していません。
ですからAmazonの宣伝は右側に出ていますがこれは広告収入でヤマレコが運営している筈なので仕方ないと諦めていますがポップアップの宣伝が出たのではPremiumメンバーで会費を払う意味がないですね。

Landsberg
2020/9/4 16:50
Re: Firefoxでは出ません
Landsbergさん、こんにちわん🐶
おぉ〜出ないとは❗良いですね。💕
でも、今、私も出なくなった〜💦
他の人は、どうなのか、気になるな。

そうそう,ブラウザでポップアップをブロック設定してますが、ダメでした。
ノートパソコン、デスクトップも、両方出てました、が〜。
先に書いた通り、今は、出ないんです。

しかし…
>ヤマレコ事務局はこのAdd Onが有効の場合はヤマレコが表示されない仕様
これも、凄い設定ですね、まぁ、運営も大変なんでしょう。

なぁ〜んか、ポップアップを、ちょっと出して様子伺いしたのかなぁ❓
うんうん、右側の広告は仕方ないですよね。
でも、ポップアップは、キツイですよ。
これ、継続されたら、マジ、考えちゃいます〜💦
ありがとね
2020/9/4 17:15
スマホだけじゃなくて?
りんご家さん、こんにちWAN
PCで?スマホは出るけど、PCでは出ないけど?
ちなみにプレミアムは解約したままなのでスタンダードです
プレミアムは広告が出ないがウリ文句なので、
広告が表示されたらだめだと思います!
2020/9/4 17:04
Re: スマホだけじゃなくて?
Pちゃま、こんにちWAN💕
はい、PCで、バシバシでて、嫌気がさしました。
でも、今は、出ない。
不思議だぁ〜。

スマホは、外出中にしか使わないので、分からないのだけれど…。
今、見たら、やっぱり出ないです。

そうですよね、プレミアムなのに、ポップアップはマジ、約束が違うって言いたい。
でも、今、でない〜。
ははは。
不思議です💦
さんきゅ〜
2020/9/4 17:31
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
こんばんは、林檎家さん。
私も一応プレミアムですが、
この前から出ますねぇ〜。
何でーっ、目障りって思っていたら
皆様そうだったんだ。
ちなみに今日の夕方も出ましたよ(笑)

そうそう、この頃、
PCでネットを立ち上げたらyoutubeの
おすすめが右下に小さく出て、
これも邪魔なんですが、
一時期、林檎家さんのページを
おすすめされていたんですよ🎵
あっ、これは邪魔じゃない(笑)
2020/9/4 19:33
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
heheさん、こんばんワン〜🐶
情報ありがとー😃
夕方でも出るんですね😱驚き〜❗️
私のところは、もう、全然、出ないのです(今の所…)
こんなん出たら、ヤマレコやめる、って、意思表示したから、かな😅
プレミアム会員には出さないで欲しいですよね。
出したら、約束違反ですよね。

youtubeのお勧めって、私は見た事ないですが…。
え”ー私のページがお勧めなんて、嬉しい😎です。
でも、まともな動画はアップしてないので、ハズカシイです💦
ありがとうございます〜
2020/9/4 19:49
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
こんばんは!
この広告が嫌で気になっていたのは自分だけではなかったんだ。
ドライバー更新の広告で間違ってボタンをクリックしてしまわないか
ビクビクしてます。怪しげな広告はやめてほしいけど、ヤマレコも営利
企業なので仕様がないかなと諦めてます
2020/9/4 20:33
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
katatumuriさん、こんばんワンコ🐶
初めて見た時は、あれ❓❓❓
と、びっくりしましたが〜。

プレミアム会員は広告が「原則」なし、って事ですから〜。
でも、このポップアップは露骨で、自らクリックしないと消えないし。
最悪ですよね。
確かに、広告収益は重要で、否定しませんが〜、コレはプレミアム会員には限度を超えてる様な〜。
と、言っても、今の所、まだ出ないんです。
人に依って、出たり出なかったり〜。
乱数で設定を変動させてるのかなぁ〜。
ありがとう〜
2020/9/4 21:33
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
こんばんワン!

ワタシはスタンダードダカラ、
この広告が出るのかなっ、って思っていたケド、
プレミアムデモ、この広告が出るんデスね。
2020/9/4 21:59
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
shippokuruさん、こんばんワン🐶
そーなの💦
プレミアムでも出ちゃったし〜😱(でも、今は出なくなってる〜ケド😅)
なんか、イヤな感じの広告の出方だよね〜。
さんきゅー
2020/9/4 22:41
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
りんごやさん、こんばんワン〜🐶

こんなん初めてみましたよ
私もプレミアムですが、宣伝広告これで少ない方なんですね

よくわかりませんが、宣伝からなんて嫌ですよね〜
2020/9/4 23:05
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
フルフルさん、おはワンコ🐶
えーっ❓フルフルさんの場合は、この広告は出ないのかなぁ。
色々な人がいるんですんね〜。
私も、今のところは、出なくなってる。
このまま、出ない様に祈ってますよ。
こーゆー広告の出方、イヤだし〜😱
さんきゅ〜
2020/9/5 4:33
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
りんごやさん  おはよリス🐿️

早い時間ですが、コメントする失礼許してリロ
今日も今から畑リロ 正直眠いリス🐿️
たぶんオバケが出るリロ
日中の仕事も忙しく、かなり不景気を感じてきたリロ

確かに最近popupでていたズラとオッサンが言っていたリロ
画面全体に表示されるので変なウィルスに感染したかと思ったズラとも

ぶどうは晩腐が蔓延し廃棄が多いリロ
1つの畑は全滅してしまいショックでどんぐりも喉通らないリロ
ぶどうの粒を集めてカップにまとめる方商品を考えましたが
市場では売れないリス🐿️
やはりぶどうも見た目リロ〜
なぜセーラー服がバズるのかわかないとオッサンが言っているリロ(笑)
帰宅してスーツで市場に出荷しているオッサンは近所で有名になり
良く声をかけられるリロ
りんごやさんのことは言えないリス🐿️

さぁ出かけるリス🐿️🐿️
2020/9/5 3:38
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
りろちゃん、おはよーワン🐶リス🐿
え”ーっ😱早起きして、仕事リスかぁ〜❗️
大変、ずら、りす。

やっぱ、かずはぎさんトコも、このポップアップ、出るリスね。
エロいサイトを見て、ウイルスに感染した訳では無いと思うリス。
そーゆーサイトは見ない私にも出てるしね💦
(セーラー服の通販サイトは見てるラ)

しかし、桃もダメだったのに、ブドウもダメですか❓
大変ですね。
ブドウをカップに入れる方法は、こちらではたまに見ます。
それでも売れるリス。
やっぱ、本家本元の甲州では、ダメなのかなぁ。
柳沢の峠の茶屋さんにカップブドウ、置かせてもらって、販売したらどうかな❓
割安の値段なら、売れると思うけど〜。
うーん😨
やっぱ、無理か〜。

なんとか、この難局を乗り切って欲しいリス。
しかし、セーラー服で市場に行くより、スーツで行く方がまだ良いと思うリス。
頑張ってくだせー。
忙しいのに さんきゅ〜
2020/9/5 4:45
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
ringo-yaさん、こんにちは。

premium会員にしてますが、
Androidスマホ、iPadでは出てこないですね。

Windows10パソコン立ち上げてみますね、、
どれどれ、、
Chromeからヤマレコ、ゲストで開くと、、
山行記録の一覧に広告が挟まるけど、
ポップアップはないですね。

オフィシャルのお試しだったのかな?
一時的にクッキーお試しか?(勝手な推測です)
食べるクッキーは好きなんですがね。(また太るw)
2020/9/6 12:47
RE: 最近、宣伝画面が表示されて…。
doremifaさん、こんにちわん🐶
はぃはぃ、この日記を出してから、私にも出なくなりました。
なぁ〜んか、運営側は、怪しい行動をとったみたいです。

「recokun」と言う運営側のアカウントでの、私のページへのアクセスが二回以上ありました。(写真添付)

私たちの反応の様子を見てたのでしょうか。
ちょっと、ねぇ、あれぇ〜って感じでしたよ。


2020/9/6 14:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する