ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2022年08月19日 16:23未分類全体に公開

ブドウをゲットしに…🚗💨(お山と関係ありません)

今年も、生産者のUさんから、連絡が有って〜。
行って来ました🚗💨
藤稔とシャインマスカットをゲット…
…と、言っても、場所は、リス村じゃ無いワンコね。
三鷹市です。

藤稔の原木は、神奈川県藤沢市の青木さん…
Uさんの藤稔は、その原木から株分けして実った藤稔だから…
完全なオリジナルな藤稔。
とても美味しいワン。

奥ちゃまはシャインマスカットが好きだけど、私は、藤稔の方がブドウっぽくて好きですワン😍

また、今年も、この季節になったワンね。
あぁ〜💦一年が、早すぎる…👿
 
 
 
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:429人

コメント

こんにちワン🐕
ブドウというからてっきり又リロちゃんかと思いました。三鷹とは!ringo-yaさん、いいお友達たくさん持ってますね。ご人徳かな👏
高級ブドウはなかなか自分の為には買いません。でもたまにはご褒美もいいですね😆奥ちゃまと楽しんでくださいな🍇
2022/8/19 16:31
みずねちゃま〜 こんにちWAN🐶
奥ちゃまがグルメだから、ね〜。
自然と私も、贅沢になっちゃうワン。
私は、基本的に、何でも良いや〜ってタイプですが…💧

高級ブドウは、このUさんの所以外では、買わないワン。
一般売りは、めちゃ、高いですもんね。
Uさん、いつも出血大サービスっぽです。
あまり、商売気が無いのか、お知り合い価格なのか、分からないけど…。
シャインは、普通の1房分の値段で、ザルに一杯、もらえちゃいます😎
めちゃ、安い〜😇

帰り際には、ブドウを追加投入〜のサービスもあるし…💦
ありがたや、ありがたや〜デス💨
お知り合いに、各種方面の方が居ると、ほんと、助かりますワン。
さんきゅ〜ワン
2022/8/19 16:47
林檎家さん、こんにちワン。
良き友をあっちにもこっちにもお持ちで羨ましいワン。
1枚目の写真の方たちが生産者の方たちでしょうか。

シャインマスカットは知っていますが、
藤稔?見かけは巨峰のような感じかな〜って想像しています
どっちにしてもおいしそう〜。
実りの秋ですね
2022/8/19 17:41
へへちゃまこんにちWAN🐶にゃん🐱
はぁ〜ぃ💦
よく考えたら、色々なジャンルの人たちと、仲良しですワン💕
とても、有り難い事ですね〜😃

一枚目、黄色いTシャツは、奥ちゃま。
その左側の二人(ご夫婦)が、生産者の方ですワンコ😎

藤稔は、こちらでは、結構、有名なブドウですワン。
巨峰から酸味を除いて、甘みが増している品種ですね〜。
しっかり、ブドウの味で、しかも甘いので、大好きです。

シャインは、純粋に甘くて、お砂糖を舐めてるみたいで、私には甘過ぎ〜💦
人に依って、好みが違うので、どちらが美味しいとは言えないですね〜。

季節感は、食べ物は、もちろん…
日の出の時間、日没の時間…
お山の空気感…。
アチコチで感じますね。
もう、夜は、虫の音も聞こえて来ましたワンね。
さんきゅ〜ワン
2022/8/19 18:02
ringo-yaさん、こんにちわ。

いよいよブドウの最盛期に入って来ましたね。
私はデラウェアが好きだワン。
粒は小さいけど、何しろ値段が安い=たくさん買えるが最高だワン。
この間、FUJIYAMAツインテラス行った時と北八行った時、
帰りに勝沼ぶどう郷のJAで箱で買ったワン。
残念ながらデラウェアは終わってしまったワンコ。

昭和の時代はデラウェアと巨峰がメインでしたね。
巨峰は無理してでも買いますが、最近の新しいブドウは高いので買わないワン。
韓国行くと日本の苗を盗んで作ったブドウや桃が格安で売ってるワンコ。
2022/8/19 18:04
yamaheroさん こんばんワン🐶
ブドウ🍇の季節ですね〜。
並行して、梨もね。

デラは、美味しいって、奥ちゃまも好きだワン。
ブドウの季節の最初に出てくるワンね。
シンプルなブドウだワンコね😍

最近の有名ブドウは、まじ、高い💰ワン。
我が家も、高くて買えないけど…
この日記のUさんは、激安にしてくれるので、買えますワンね。
でも、結局、子供達へのお土産や、その他、発送とかお願いして…
結果的には、諭吉さんが3人ほど、家出しました〜👿
でも普通に買ったら、この三倍、かなぁ〜💦

え”〜韓国って、ブドウが安いワン❓
不法に作ってるワンね。
韓国は行った事がないから、知らなかったワンコ〜😱
さんきゅう〜ワン
2022/8/19 18:41
ringo-yaさん こんばんは!
リロちゃんの残してある🍑桃の木、一本買いしながら、葡萄狩りかと思いました(笑)
美味しそうですね!😁
2022/8/19 20:10
andounouenさん こんばんワン🐶
そうそう、桃の木、一本買い〜💦
一瞬、悩みました、が…
ブドウを優先〜😅
リロちゃん、申し訳ね〜だ😰
桃🍑もブドウ🍇も、美味しいねぇ〜😁
さんきゅう〜ワン
2022/8/19 20:22
こんばんワン!

生産者の方から直接って、いいデスね♪
とっても美味しそうなブドウで、
奥様も満足かな♪
2022/8/19 21:53
shippokuruさん おはワンコ🐶
そうなのね〜😎
生産者の方から直接って、ね、お話ししながら情報も頂いて…
お値段も、良心的だワンコね😇
もう、ここに、十数年通ってるワンよ〜😅
奥ちゃまも、満足〜😍
さんきゅ〜ワン
2022/8/20 5:24
林檎屋さん
おはようございますワン♪

まぁ〜、三鷹ですか?
三鷹はキーゥイーフルーツも沢山作っていて、フルーツ王国だワンね。
シャインマスカット、
先日、東村山のJA で売っているのを見ましたが、値段をチラッと見て、見なかった事にしよう、と売り場を離れて300円のブルーベリーと600円の梨を購入しましたワン。

葡萄狩、子供の頃、両親とよく山梨へ行きました。
あの頃はデラウェアだったかな。

藤稔、食べてみたいですワン。
葡萄って食べ始めたら止まらなくなりませんか?
2022/8/20 5:51
みけ子ちゃま おはワンコ🐶ニャン🐱
え〜っと、まだ、長距バスに乗ってる最中ワンですか❓
どちらに、遠征かなぁ〜💦

さて、三鷹…
ホント、キウイも美味しいワンね。
このUさんのキウイも絶品ですよ〜😃
毎年、12月になって、連絡が来ると、買いに行きます〜💨

シャインは,高いですよね〜。
普通の販売ルートだと、買えないですワン😈

我が家も、昔は、勝沼に買い出しに行ってましたワン。
でも、今は、三鷹です〜💕

藤稔〜〜私が唯一、食べるブドウです。
私的には、ブドウは、皮をむいて、食べるのが面倒。
で、あんまり好きでは無いワンね😅
藤稔は、皮をむいて食べても良いかな〜って思うブドウですワン。
なので、藤稔は粒が大きいので、数個食べると満足しちゃいます。
まぁ、元々、ブドウが、大好き〜って訳では無いから、かな〜💦

奥ちゃまは、大好きなんですよ〜。
だから、私は、そのお付き合いです😊
さんきゅ〜ワン
2022/8/20 6:06
りんごちゃま🍎おはワンコ🐶
三鷹に来られていたのですね🎶
ウチから三鷹は徒歩圏内なので、ほぼ地元ですワン🐶

今年もぶどうの時期が来たワンね🍇
私も奥ちゃまと一緒。シャインマスカットが大好きです😍お高いけれど、この時期だけだからと思って奮発して買ってます😆

何なに?
藤稔?知らない品種でしたが、りんごちゃまが唯一食べるっていうくらいなので、きっと美味しいのでしょうね✨今度見つけたら買ってみるワン🐶

良い情報ありがとです🎶
2022/8/20 8:28
あこねちゃま コンンチワン🐶
すいませ〜ん💦遅くなりましたっ❗
お山に、🎹 弾きに行ってました〜😱

おぉ、あこねちゃまは、三鷹は近所ですか、ワン😅
三鷹は、私ね、二十歳まで住んでた所、古里だワンね。
でも、三鷹で美味しいブドウやキウイが採れるって、その頃は知らなかったワンね💦

やっぱり女性は、み〜んなシャインが好き見たいワンね💕
え〜藤稔(ふじみのり)知らなかったですか❓
そうだよね、これ、市場に出回らない品種だワン。
粒が、大きいが故に、輸送中に粒が取れちゃう事が多いワン。
だから、市場に出回り難いワンコね。
でも、私は、大好き😎
ブドウ本来の味と、強い甘さがミックスして、最高だワンね。
ブドウの酸味が嫌いな人には向きません。
あっ、藤稔は、巨峰よりずーっと酸味は少ないです。
だから、おいし〜〜〜〜ぃ😃

藤稔、見つけたら。ぜひ、食べてね〜💕
さんきゅう〜ワン
2022/8/20 16:54
リンゴ🍎ちゃん
おは🐶🐶

シャインマスカット粒大きくて
とても美味しそう💕
今シーズン食べてないな〜
山にお金がかかるから食べ物等々は質素にしてる🐶🐶
三鷹?都内でも、そんなに美味しそう🤤なブドウが採れるのですね🎵知らなかった^^;
2022/8/20 9:26
ひろりんちゃまっ💕 こんにちワンワン🐶
シャイン、好きな人、多いワンコね〜😃
確かに、お砂糖みたいに甘い〜❗
ブドウの酸味は皆無だもん、ね。
奥ちゃまが大好きだから、ね。
奮発してゲットだワン💦
私は、シャインは食べないワン。
全部、奥ちゃま用ですワンコ。
私は、藤稔だ〜💧

三鷹は、都下ですワン。
私が住んでいた頃は、ど田舎😱
今は、だいぶ都会になったワンね。
それでも、農園は健在ワンね〜🤗
八王子は、今でも、ど田舎、僻地ですワンコ👿
さんきゅう〜ワン
2022/8/20 17:03
ringo-yaさん、こんにちワン🐶
1年、、早いですね〜。
去年の私は🍇葡萄のトンネルにいました。
デラウェアが終わってシャインマスカットですね。
藤稔は初めて見ます。
梨も出荷始まるし、無花果も良いですね。
2022/8/20 13:29
doremifaさん こんにちワン🐶
そう、一年が早いワンね💧
嫌になっちゃうワン。
もう、寿命が見えて来たワン。
残りあと20年は生きられないと思うワン。
doremifaさん、死ぬまでに、藤稔を食べて見てください、ワン。
美味しいよ〜😎
さんきゅう〜ワン
2022/8/20 17:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する