また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年02月08日 16:47未分類全体に公開

ゆ、雪〜

八王子の雪は、昨夜未明から降り続いています。
自宅前は、一度、雪かきしたけど、もう、積もってます。
13時頃で、20cm位、積もってる。
(写真参照)

そして、2時間後…。
ベランダから外を見てビックリ!
ベランダ内に60cm位、積もってしまった。
雪の重みで、ベランダが撓んだら大変?
で、ベランダ内の雪をかき出した。

まだまだ、今も降り続いています〜。
この雪の多さは、初めての経験かも…。
きっと、山は相当な大雪だなぁ〜。

…と、地図を見ながら、想像登山…。

PS
ベランダの雪の写真を追加
斜めに積もった雪は、アマ無線のアンテナの支柱の一部です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:528人

コメント

RE: ゆ、雪〜
こんばんは〜

>撓んだら大変
「たわんだら」の解読に手間取りました

大した事は無いだろうとなめて車出勤をしたのですが帰宅時の車庫入れで往生しました
降りましたね〜 奥多摩の山でもナダレるのでは・・。


さぁringo-yaさんの雪中行軍敢行の条件はそろいましたよ、想像妊娠、もとい想像登山は早めに切り上げて白銀の世界に躍り出てくださいな〜

明日も出勤です、登山靴にスパッツ付けて片道10kmを往復しようと考えています。

ringo-yaさんはノボリ尾根・・、あははっ
2014/2/8 20:15
RE: ゆ、雪〜
いやぁ、スゴイ!
今も、バンバン降ってます。
玄関前、道路も、40cm位積もってます。
(写真の状態の2倍位になってます、それ以上かも…)

玄関ドアが雪に埋もれて開かなくなるので、
もう、ドア前を、3回も雪かきしました
風が強く吹き込んで来るんです。

昼間は、所用が有り、クルマ(家内の軽)で出かけましたが、
坂道で動けなくなったクルマを3台ほど見かけました。
家内のクルマは、スタッドレス履いてるから大丈夫だけど…
しかし、もう今は、道が雪に埋もれでるので、車出せない!

mumcharlieさんは、明日も仕事ですか!
お気をつけて、雪中行軍して下さい

ノボリ尾根は、雪崩ますよ!
すんごい急ですから!
行ったら、即、逝きますよ、きっと!

実は、明日は近場の山に、と思っていましたが、中止です。
登山口まで辿り着けません、この雪では…
2014/2/8 20:43
RE: ゆ、雪〜
Yさん
今日、雪見てたら、雪の高尾山行きたくなり。・。。

高尾山へ行ってきました、同じような人が、心強い位は人もいました・。・

明日も行きたい気持ちありありです。
2014/2/8 20:30
RE: ゆ、雪〜
Mさん、どうも!

いやぁ、良く、行きましたね。
facebookで拝見しました。

もう今、こちらは、雪に埋もれて、クルマも車庫から出せません。
明日、行こう!と思いましたが、ホント、これじゃ、家を出る事が出来ません。
すごいです、これは新記録ですよ〜!

明日、雪が止んでも、これだけ雪が有ると、
道路の雪かきしないと、ダメそうです。

山に行かれるのでしたら、お気をつけて…
2014/2/8 20:49
RE: ゆ、雪〜
お早うございます

>撓んだら大変
「たわんだら」でした、ウェブ辞書の回答が目の前にありながらもう一度脳内変換していました。
「たるんで」ますね 、 訂正しました。

大手町27cm、八王子40cm?、しばらくは融けないんでしょうね
うれしいような、大変なような・・。

さて今から所沢まで雪中行軍です、ipod/ok ちり紙/ok おやつ/ok 。
出発前点検完了です、行って来ま〜す

ps:「 今朝の奥多摩は、真っ白だった!」のシリーズ続編画像掲載を強く希望します
2014/2/9 6:43
RE: ゆ、雪〜
こんにちは!

もう、雪中行軍は、無事に終わったと拝察致します〜。
ご苦労さまでした。

さて、私は…。
朝から雪かき、連続4時間です。
今、終わりました!
吹きだまりでは52cm積もってました。
めちゃ、疲れました

雪かき自体は、それほどでは無いのですが、
ハンパ無い雪の量なので、寄せた雪を移動させないと、
車庫からクルマも出せないし…

「撓む」に悩ませて、スイマセン。
建築構造では良く使うので、何気に使ってしまいました。

八王子からの「雪の奥多摩」画像は、明日、仕事場から撮ってみます。
自宅からは、眺望が悪いので…。

ではでは。
はぁ〜しかし、疲れた!
2014/2/9 13:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する