ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年02月11日 15:13未分類全体に公開

今熊山…敗退!

今日は、午後から時間が出来たので、
近くの今熊山〜刈寄山に速攻で行こう!
…と、出かけました

しかし!
雪が多過ぎて 、今熊神社手前までしかクルマが入れない!
しかも!
雪だらけで 、途中にもクルマを駐車するスペースが無い!

なんてこった。
と、言う訳で、敗退です…

ず〜っと、クルマをUターンするスペースも無く、
ず〜っと、バックで来た道を戻りました

PS
オマケの写真は…
本日、13時頃の大岳山です。(自宅から…)
写真をトリミングして、大岳山をアップにしてみました。
雪は、昨日と変わりない様に見えます。
…と、言う事は、また少し降ったのかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:619人

コメント

RE: 今熊山…敗退!
ringo-yaさん、こんにちは。

今熊山、登らずして撤退でしたか。
ここ2,3日奥多摩のレコ、殆ど無いですね。
今日の夜あたりからアップされるかな?

バスは止まっているし、
除雪が間に合わず駐車場は埋まったままだし
高尾・陣馬に殺到するわけですね。

昨日、御岳山行きましたが
(もちろん、バス無し、ケーブル無し)、
御岳神社までは良かったですが、
その後が悲惨でした。

大岳山は8,9日でチャレンジした人
かなり居たようですが殆ど撤退
登頂できたのは数人らしいとのことでした。
2014/2/11 16:58
RE: 今熊山…敗退!
yamaheroさん、こんばんは!

先ほど御嶽山のレコ、拝見させて頂きました。
良いですねぇ〜
深い雪
まぁ、別世界の様ですね。

私も、今熊山や刈寄山が、どうなってるか見てみたかったです。
ちなみに、今熊神社までは軽自動車 1台がやっと通れる位、
神社の関係者?の方がちょうど、除雪してました。

今熊山 に登ろうと思って来たんです。
と、言ったら、危ないから止めた方が良い 、と、
言われてしまいました。

山に行きたくても、マイカー登山だと、
登山口に辿り着けませんね〜

敗退者が多いと聞けば、
大岳山にも、行ってみたいですねぇ
2014/2/11 18:49
RE: 今熊山…敗退!
こんばんは〜

えーっ今日も働いてきました、貧乏暇無し
ミニでもエスティマでも無い謎の4台目、未確認移動車UMC

山に取り付いたら遭難していたかも知れません、事前撤退でラッキー
と考えて前向きにあきらめましょう〜

過去の遺物である冬装備を本日帰宅後物置から出してみました。

使ったら若い登山者に笑われるのかな

それでは
2014/2/11 18:27
RE: 今熊山…敗退!
mumcharlieさん、こんばんは!
今日も仕事でしたか
お疲れさまでした。

…そうなんですよ〜。
このクルマ、奥さまのクルマです
このクルマのみ、スタッドレスを装着してるもので…

つまり、二人しか居ないのに、クルマ、4台もある〜。
完全なアホです

いやぁ、でも、今日は登りたかったなぁ。
残念でした

古い装備は、使えるなら使って下さい。
私も30数年前の装備ですよ。

新しく買ったのは、
1)ズボン(太って履けなくなった)。
2)ルックザック(古いのも有るけど、大きすぎる)
3)軽アイゼン(今まで、軽アイゼンなんて使った事無かったし。)
4)テント(4〜5人用の大きいのしか持ってなかった)
5)軽登山靴(重登山靴しか持ってなかった)
ですねぇ。

あとは、全部、古いヤツです。
ロングスパッツなんて、良く破れないかと、不思議なくらいです…。

ただ、大げさに言えば、装備は命に関わるので、吟味して下さいね。
2014/2/11 19:00
RE: 今熊山…敗退!
今熊山、凄い積雪ですね。
高尾山もびっくりするような積雪でしたが、トレースがしっかりありました。
それに比べると、今熊山は難しそうです。
春はツヅジが綺麗と伺っていますので、随分と趣を異にしますね。

大岳山の写真も拝見しました。
山頂の「ピラミッド」部分もしっかりと白くなっていて、かなり難易度が高そうです。
2014/2/12 23:05
RE: 今熊山…敗退!
lesbourgeonsさん、おはようございます

今回の雪で、どの山も積雪が多いですね。
いつも、クルマでアプローチする私は、
登山口まで辿り着けないです
…と言う訳で、雪の山は、憧れるのですが、なかなか行けません。

今熊山は、ミツバツツジがキレイです。
神社の横に谷間に沿って、地元の人達が植樹したんですよ。
「今熊山 ミツバツツジ」で検索すると、沢山の画像が出て来ます。

ではでは
2014/2/13 7:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する