ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年02月15日 13:32未分類全体に公開

もぅ、ヤダ〜、「雪」

スゴイ積雪です。
私の人生経験上、初めての降雪量です。

まず、玄関から出るのに、雪かきしないと出られません。

明け方からは雨に変り、重い雪になりました。
近隣のカーポート(アルミ製)は、倒壊または半壊状態です。
我が家のカーポートは、支え棒を入れたので、倒壊は免れたものの、
屋根部分が大きく撓み、半壊寸前です。
屋根の抜け落ちにビビリながら雪を降ろしました。
なんとか、「セーフ」。
助かりました。

母屋の屋根の雪は、雨で滑り落ち、道路に堆積!
もう、母屋は雪に埋まってしまっている様にも見えます。

そして、道路の雪かきを…。
しかし、もう、雪を置く場所が有りません。
奇麗に除雪は出来ませんでした。

もぅ、ヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1089人

コメント

RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
ringo-yaさん、こんにちは。

いや〜、ホントにすごい積雪ですね。

私は北多摩地区に住んでいるのですが、確実に先週より積雪量が多く、吹き溜まりでは1mくらい積雪しています。

先ほどまで自宅の周りを除雪していたのですが、締めの雨のせいで?雪が重くて車道なんかは重機が必要な感じです。

あと気になるのは「落雪」ですね。ドスンドスンと聞き慣れない大きな音を立てて高い所から落ちてきますが、直撃されたら一溜りもありません。
2014/2/15 14:11
RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
gutenmrgenさん、こんにちは。

北多摩地区でも1mですかぁ。
こちら、八王子は、もう、ここは何処?
私は、誰?
…状態です

いやぁ ホントに困りました。
今の所、実害はありませんが、この先きは、???です。

山は、スゴイ事になってるしょうね。
暫くは、仕事に専念出来そうです

雪かきも、もう、イヤですね。
暫く、クルマも走れないでしょうねぇ〜
2014/2/15 14:28
初めましてringo-yaさん。
先週に引き続き、今週も大雪ですね。
埼玉@大宮より北部住み ですが、まったく同じ状況です。
近所のカーポート、雪で潰れました。

うちもしなっlてたんで、山の格好、チェーンスパイクにゲイターつけ、塀によじ登り、子供の竹馬で届く雪をひたすら掻いて、なんとか潰れるのは免れました。
チェーン巻いても、空回りで、くるまもだせず、出勤絶望的です。

雪かきしてもおくばしょもないくらいですよね。
参りました。
来週水曜日、又⛄️予報ですが。。。怖いですね。。
2014/2/15 14:44
Re: 初めましてdingo-yaさん。
ayasumiさん、こんばんは!
初めまして!
コメント、ありがとう

いやぁ、ホントにすごい雪でしたね。
カーポート、無事で良かったですね。
つぶれたら、クルマにも損害が出ちゃうし…。

先ほど、午後の雪かきを終了。
道の雪は、除雪して、クルマ1台が走れる程度となりました。
6m幅の道路ですが、2.5mくらいの幅しか出来なかった
もう、腰が痛くて…。

これだけ雪と格闘すると、
もう、雪山は、しばらく遠慮したくなります

来週も又、雪なのですか?
もう、ホント、勘弁して欲しいなぁ〜
2014/2/15 18:34
RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
お疲れ様ですringo-yaさん

今日も職場まで往復、2日で雪道40km歩きました
帰宅後家で雪かきも堪能しました。
もうたくさんです

今日の朝は深雪ずるずるで最強の状況でした、途中で雨に変わったときは思わず「天はわれを見放した!」と叫びたくなりました

ringo-yaさん宅の画像もすごいですね
今までこの辺では経験したことの無い量です。

明日から3連休なれど気持ちの萎えているmumcharlieです

まあ電車が動かないかな
そうすれば心落ち着く

それでは
2014/2/15 20:03
RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
mumcharlieさん、こんばんは!
合計40kmの行軍、お疲れ様でした。

いやぁ、もう、ホント、「スゴイ雪」
これしか、言葉になりません。

行軍後のデザートは、雪かきで、更にテンション上がりますね
明日から、3連休…
ゆっくり残りの雪かきを堪能して下さい〜。

私は、午前、午後、と雪かき!
そして、夕方から、自宅で仕事です。
今、仕事の手を休めて、ヤマレコをチェックした所です。

もう、疲れも限界です。
雪、仕事・・・・・・・・

とても山に登るパワーは残っていません。
明日も仕事です〜〜。
もう、涙も出ません。
はうぅ〜。
2014/2/15 20:55
RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
積雪が凄いですね。
自宅が都内なので積雪は少ないですが、前回より思い雪で、まだまだ都内も雪が残っています。

また、今週降るみたいですけれども、困ったものです。
2014/2/17 21:29
RE: もぅ、ヤダ〜、「雪」
lesbourgeonsさん、こんばんは!
これが同じ東京とは思えないでしょう〜?
八王子は、過酷?ですねぇ。

玄関先の雪は、まだ、この写真と同じ様です。
氷みたいになって、削るのが大変です。

もう、降らないで〜、と祈るばかりです
2014/2/17 21:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する