また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年02月28日 22:45未分類全体に公開

山に行けないから、ヤマレコを見る…。

久々に、日記でも書くか…。

いやぁ〜、毎日13時間も仕事を続けていると、さすがに疲れる…。
もう、限界。今日は、久々に夕食後、ゆっくりしている。

山に登る余力も残っていないけど、
近場の山に、速攻で登りたい。
でも、アプローチが雪に阻まれている。
故に、行けない!(それが逆に気休めになっている…)

なんだか、体重も増えて来たみたい…。
運動不足だなぁ。

今日は、ヤマレコを見て、昔の写真をみたり…。
ちょっと、ギターを弾いたりして…。

さぁ、疲れたから寝よう。

写真は、大昔に行った、
グリンデルワルトのキャンプサイトから撮った写真。
300mmの望遠レンズでの撮影です。
山の名前は、、、忘れた…(^ ^;;)

PS
クライン・フィッシャーホルン3,895m( Klein Fiescherhorn)です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:593人

コメント

RE: 山に行けないから、ヤマレコを見る…。
おはようございますringo-yaさん

腹いせに旧ミニをいじめてはいないでしょうね〜
雨の休日!、山に行かなくても誰からも叱られな〜いっ

と言うことでringo-yaさんの謎の山写真の解析に朝の30分程を費やしました

1)http://livedoor.blogimg.jp/nakaura_kentiku/imgs/c/9/c9ca7621.jpg

2)http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-oya/photo/Eiger2.jpg

無理やりご登場願ったのが上記2枚の画像


1)ユングフラウ 2)巨匠アイガー様

どちらも微妙に違いますね

あたしゃマッターホルン登山に恋焦がれているのですが下りに懸垂下降の連続を強いられるらしく思案中です

何度やってもザイルが切れないかとか考えてしまいます・・
クライムダウンだとその日のうちに帰り着かないしなぁ〜

それでは良い週末を!
2014/3/1 8:54
RE: 山に行けないから、ヤマレコを見る…。
こんにちは。どうもデス
旧ミニちゃんは、蹴っ飛ばしたりしてませんので 、安心して下さい。
このミニは、もう、人車一体となっていますが、新ミニは、まだまだです

さて、謎の山を調べてくれて、ありがとう。
お詫びに、古い資料をひも解き、確認いたしました。
これは…
クライン・フィッシャーホルン3,895m( Klein Fiescherhorn)です。

アイガーの東側、グリンデルワルト氷河の突端の山です。
なかなか、迫力ある姿ですね

さて、マッターホルンですか!
良いですね。
私も、登りたいと思いますが、ガイドを雇うお金が有りません。
さすがに、単独では怖いですね

懸垂下降のザイル…
切れないですよぉ!
強い衝撃を与える訳でも無いし…。
懸垂下降は、気持ち良いです
私は、ザイルの支点の方が外れないか、壊れないか?…と、怖いです

さぁ、今日はゆっくり休みます。
また、月曜日からの仕事が怖いですけど…
2014/3/1 13:11
ゲスト
RE: 山に行けないから、ヤマレコを見る…。
ringo-yaさんこんにちは。
山の名前が分かってスッキリしました
朝見たときあとで思い切り調べようと思っていました。
2014/3/1 17:10
RE: 山に行けないから、ヤマレコを見る…。
murrenさん、こんばんは。

お名前の通り、murren さんの地元?ですね、この辺は…
謎の山で、悩ませてスミマセンでした

情報でも、良く出て来る形の山では無いと思います。
それだけに、新鮮?
ちょっと、ヒマラヤっぽい感じもします。

古い写真は、結構あるので、時々出して行きたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
ではでは〜
2014/3/1 17:27
こんばんは。
ringo-ya さん、こんばんは。

お忙しそうで、なんだか気の毒です。
それにしても、写真の山、素晴らしい山のようですね。
わたしも、こんな山を一度は見てみたいものです。
2014/3/1 22:20
Re: こんばんは。
lesbourgeonsさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

忙しくて、仕事に疲れているので、
夜は、ぐっすり快眠?出来てるのが嬉しいです。
(もっと疲れると、逆に、眠れなくなるけど…)

さて、外国の山は、切り立った岩山で迫力がありますね
見ているだけでも、満足出来ます

是非、お出かけ下さい〜。
…って言っても、私も、なかなか行けないですよね。
費用、時間も掛かるし…

私も、死ぬ前までに、あと一回は行きたいです
lesbourgeonsさんも、是非…。
2014/3/2 10:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する