ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年08月30日 16:07未分類全体に公開

え?まさか?ホント?

本日、好日山荘にて、奥ちゃまの山装備一式を購入致しました〜。

小さいお山でも、登山靴を履いた方が良い!
…と、言う訳で靴を買うのが目的でしたが…。

ザックも買った方が良いよね?!
雨具も?どうせなら、ゴアテックスだよね…。
じゃ、衣類も…。
山スカもいいねぇ〜。
…と、バンバン、カゴにぶち込んで…。

店員さん曰く、富士山に登るんですか???
いえ、自宅の裏山です〜(^ ^;)
まさか、山嫌いの奥ちゃまが、こんなに欲しがるなんて…。
え?まさか?ホント?
想定外の出費にビビる私なのでした…。

本日の買い物(奥ちゃま分)
1)キャラバン・登山靴
2)ザック・ドイター・ヒュッテ30
3)帽子・Columbia
4)ズボン・berghaus
5)山スカート・THE NORTH FACE
6)タイツ・Marmot
7)ウエストポーチ・berghaus
8)レインウエアー上下・THE NORTH FACE

色は、ピンクで統一!
ん〜、スゴイ!

本日の買い物(ringo-ya分)
1)フィンガーカット・メッシューグローブ

・・・以上

もう、破産しました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:947人

コメント

家庭内格差大きいですね〜
こんばんは

ついに奥ちゃま引き込み(道連れ )作戦の7合目位にたどり着きましたね

昔子供とよく見たゴレンジャーのモモレンジャーに奥ちゃま大変身です

是非山中でお目にかかりたい
それにしても購入品の格差がすごい、まあringo-yaさんは手持ちが有るのでこんなもんですかね〜

コラボレコ楽しみにしていますよ〜

ここからは愚痴です・・。
処方された薬は必ず飲み、塗り、と模範的な患者を1週間以上務めてきましたが思った程病状が良くなりません(泣)

痛みが引くのに半年はかかると医者に宣告されました。
レコも暫くお休みです。

これからはコメント書きに精進します、とほほっ
コメント欄を汚して済みませんでした。

2014/8/30 17:57
Re: 家庭内格差ですね〜
mumcharlieさん、こんばんは!
奥ちゃまの装備は、私の今迄の装備に比べても、豪華です。
こんなに買ってしまって、ホントに行くの?と、不安です。
まさか、この装備がオークションに出品する事にならない様に、頑張って奥ちゃまをフォローしたいと思います。

…で、mumcharlieさん、病状は相変わらずですか!
大変ですね。
痛いのは、イヤですよね。
ストレスとか、免疫力が低下が原因でしょうか?

ゆっくりして、ストレスを解放して下さい。
多分、神経を使う仕事でしょうから、ストレスがたまる?と思います。
お大事にして下さい

ではでは、いつもありがとう〜
2014/8/30 18:17
Happy Life Style
ringo-yaさんこんばんは!

夫婦円満の心得しかとこの目で確認いたしました

スゴイアイテム数

かなりの出費ですが、これが愛のカタチなんですね 色のコーデも素晴らしい

奥様もこれなら山に行きたくなってしまいますね

パートナーを思いやる気持ち、心がけたいです。

秋の山行が楽しみですね
2014/8/30 18:14
Re: Happy Life Style
souldoctorさん、こんばんは!

自分で言うのも、ナンですが、夫婦円満なんですよ〜。
とっても仲良しなんです
えへへ!

ホントは、まだまだ欲しいモノも有るのですが、今回はここで打ち止めとしました。¥がスゴイ事になっちゃうので…。
でも、もう、行く気満々みたいです。

色は、ちょっと、合わせ過ぎ?の感じですが、奥ちゃまの好みと言う事で、こんな風になりました

そうですね〜、少し涼しくなったら、近所の低山で足慣らしをしたいです。
ではでは〜
2014/8/30 18:29
ざっと、諭吉10人以上ですね?
う〜む、カミさんが「お山行きたい」って言ったら、
やっぱり買っちゃいますねえ。

昨年、娘に「お山行きたい」って言われた時には僕の手持ち品を相当お下がりさせたけど、やっぱりカミさんじゃ買っちゃうよねえ。
2014/8/30 22:05
Re: ざっと、諭吉10人以上ですね?
gankoyaさん、こんばんは!

ぎゃははは!
gankoyaさんも、奥様には無条件で諭吉さんを出っしゃうんですね〜

今日のお買い物は、カード決済なので、諭吉さんは直接出て行きませんが、予定より諭吉さん二人分が追加家出しました。

奥ちゃまは、山登りに積極的では無いのですが、私が一生懸命、洗脳しているのです〜

私の母の体調の事もあり、ゆっくり山登りが出来るのは少し先になりそうですけどねぇ
ではでは〜
2014/8/30 23:12
RE: え?まさか?ホント?
ringo-ya さん、こんばんは。
一式揃ってしまいましたね。
しかも、良さそうなものばかりです。

買い始めると、いつのまにか、良い金額になってしまいますね。

それにしましても、先日の三頭山をはじめとするミニコースがとてもよかったのでしょうね。
2014/8/31 0:15
RE: え?まさか?ホント?
lesbourgeonsさん、おはようございます

本当は、靴とザック、くらい??
…と、思っていたのですが、一杯、買っちゃいました。

少しづつ、慣らして行きたいと思います。
最終的には、雲取山 くらいは行きたいと思うのですが、無理だろうなぁ〜。

では〜
2014/8/31 8:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する