また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年09月14日 17:15未分類全体に公開

山梨でブドウをゲット〜!

今日は山日和!

ホントは、黒川鶏冠山へ行く予定だった。
青梅街道をクルマで柳沢峠まで行き、自転車をデポ!
再び、落合までクルマで戻り、そこから黒川鶏冠山へ登り、柳沢峠へ下山。
あとはサイクリングで落合へ戻る計画だった…。

しかし、毎日、母のお世話に忙しい奥ちゃまの気晴らしが必要と思い、フルーツ好きの奥ちゃまと山梨に行く事にした。
(みかんちゃんも同行…!)

我が家からは圏央道、八王子西ICから高速道路に入る!
しかし、中央高速は、渋滞!
相模湖から新宿まで56kmの渋滞だ〜。
(これ、記録的渋滞?)
その影響で、圏央道も八王子JCTを頭に渋滞!
ちっとも前に進まない!
(ここで1時間のロス)

諦めて、高尾山ICで高速を降りた。
再び、自宅迄もどり、青梅街道で山梨に向かう事にした!

ホントは山行で走る予定だったコースを、ドライブする事になった。
落合の駐車場所を確認出来たのは無駄では無かった。

山梨では、観光農園などには寄らず、地元の青果市場へ行った。
ここに来ている人達は、皆、地元の人だ。
新鮮な野菜やフルーツが一杯!
そして、安い。
シャインマスカット、ロザリオ、巨峰を買った。
一般価格の半額の値段だ。
やすい!

買い物が終われば、即、撤収!
帰りは、中央高速で一直線!
まだ、帰りの渋滞が発生する前に帰るのだ!

…と、言う訳で、午後2時には帰宅に成功しました。
クルマの荷台は、ブドウや野菜で一杯になりました〜!


写真左)青果市場のブドウ
写真中)柳沢峠にて、みかんちゃん
写真右)圏央道渋滞中、動きません!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:468人

コメント

決断力!
こんばんは

56km!の渋滞は絶望的ですね~
出直しはナイスな決断でした

それはそうと、みかんちゃんもブドウを食べるのですか?
フルーツ同士の共食い・・?

奥ちゃま様も大満足な半日ドライブ でした。
ringo-yaさんも決断力で株を上げてめでたしめでたし

 
2014/9/14 18:11
Re: 決断力!
mumcharliesさん、こんばんは!

今日は、出発が遅かったので、渋滞覚悟 で行きました。
しかし、覚悟をしていても、この渋滞は堪え難かったです。
でも、みなさん、ホントに我慢強い人たちばかりです!
56km!
気が遠くなります。

さて、みかんちゃんは、共食いしませんよ。
先代のワンコには、何でも与えて、失敗しました。
やっぱり、ワンコに人間の食べ物を与えてはイケナイのです。

今日は、奥ちゃまにも満足して頂けました。
良かったです〜!
では〜

詳細は、こちらにリンクです。
http://www.apluse.co.jp/engei2.html
2014/9/14 19:05
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
ringo-yaさん、こんにちは。

今、山梨の葡萄は旬ですね。
塩山から大弛峠にバスで行く途中
ブドウ畑には黒い大玉が鈴なり
思わず降りて見たくなったほどでした。
巨峰の里、牧丘を通ったのですごかったです。
2014/9/14 18:11
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
yamaheroさん、こんばんは!

山梨のブドウは、もう、ピークは過ぎた様です。
市場の社長さんが言ってました。
甲州ブドウとかは、これからですが…。
巨峰、甲斐路、藤稔は、もう、最盛期は終わりだそうです。

牧丘は、フルーツの街ですね。
フルーツ村も近くにあるし…。

これから、秋に向かい、寂しくなりますね。
我が家のブドウを求める旅は、もう、これで最後になります。

あぁ、今、外は虫の音が…。
ではでは
2014/9/14 19:11
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
こんばんわ!

みかんちゃ〜ん!
フワフワでめちゃ可愛い♪
車にお利口で乗ってるし^^

一緒にお出かけ、車にベッドを積んで、
みかんちゃんへの愛情が分かりますよ♪

あっ、ブドウの感想が^^
2014/9/14 21:42
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
shippokuruさん、こんばんは!

みかんちゃんを褒めてくれて、アリガト!
みかんちゃんは、子犬の時、愛媛県で捨てられていたワンコです。
保護してくれた方からの、ネットの情報で、我が家で引き取りました。
飛行機に乗って来たワンコです!
可愛いワンコです(犬バカで、スイマセン)

ブドウの感想・・・・
シャイン・マスカットは、とっても甘くて美味しいです。
糖度は20くらいあります。
皮ごと食べられます。
これを食べちゃうと、他のブドウが酸っぱく感じてしまいます。

シャイン・マスカット!
何処かで見かけたら、是非、食べてみて〜
ではでは
2014/9/14 23:00
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
ぶどう狩りとても良いですね。
渋滞は、流石連休というところでしょうか。

それにしても、ブドウ、美味しそうです!!
2014/9/15 18:55
RE: 山梨でブドウをゲット〜!
ブドウ、特に、シャイン・マスカットは、すご〜く甘いです。
巨峰の様な酸味もなく、純粋に甘い!。
お砂糖をなめてるみたいです。
驚きでした!
2014/9/15 19:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する