ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年11月02日 17:41未分類全体に公開

鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!

さてさて、先日の山行の帰り道に寄ったラーメン屋さんの件です。
         ↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-538906.html

あのラーメン、美味しかった。
でもね、山から降りて来たから美味しく感じたの?
疑問が残っていた。
そこで、再び、ラーメンの味の確認に行って来ました。
今回は、奥ちゃまも同行します。
山行帰りに寄った時、ヒレカツ定食も気になっていたので、これも食べてみる事にしました!

結果は・・・・・。
やっぱり、美味しい!
これは、穴場のお店です。
山の帰りは、ここでラーメンだ〜。
ヒレカツ定食も、ボリューム満点で美味しい!
オマケに、煮物も出て来るし…。
なんと、良心的なんだ〜。
素晴らしい〜!

詳細は、ここにリンクしました。
      ↓
http://www.apluse.co.jp/engei/hatonosu/hatonosu.html

ラーメン  :600円(税込み)
ヒレカツ定食:820円(税込み)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1094人

コメント

RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
こんばんは^^
流石ですね、味の確認と奥ちゃまとデート
お上品そうなフランスコースの他にも庶民的なコースもお付き合いして愛溢れてるんですね

ラーメン屋さんに、ヒレカツ、煮物、仕出しに裏メニュー ???
働き者のラーメン屋おかーちゃんの三角巾が何か・・お洒落ですね

このコースは奥ちゃまも完食されたんでしょうか?
2014/11/2 19:29
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
dejavuさん、こんばんは!
今日は、ドライブ &ラーメン です。
奥ちゃまも、私も、「安くて美味い」が基本的なスタンスです。
高級なお店で、美味しいのは当たり前!
だから、こんなお店を見つけると、ウキウキです。
奥ちゃまも、美味しいと、納得してました。
もちろん、いつもの様に完食です。

ちなみに…、
この周辺のお店はどんどん閉店してる、と嘆いてました。
コンビニが出来て、そこでお弁当を買ったりして、クルマの中で済ませちゃうって、言ってました。
このお店も、いつも空いてます。
観光客は利用しません。
地元の方の利用が多いみたいです。
お店の見た目も、店内もイメージが良く無いです。

でも、私も、奥ちゃまも、そんなお店も好きです。
では〜
2014/11/2 19:50
おっ
ringo-yaさん、これで遂にスポンサーがつきますね メジャーデビュー
奥多摩登山の後は「鳩ノ巣のラーメン」(←店名が判らない ) でエネルギーチャージ!!

本日8時半頃五日市駅の前を車で通って大岳山に養沢から登って来ました。
ringo-yaさんの通過はもっと遅い時間ですよね

帰りの新青梅街道めっちゃ混み
運転の方が疲れました

それでは〜

2014/11/2 19:42
Re: おっ
mumcharlieさん、こんばんは!
お店の名前は、???です。
どこにも書いてない…。
強いて言えば、お店の隣にある廃業したお土産屋さんに、「大橋屋」の看板が揚がっています。
このお土産屋さんも、このおばちゃんと一緒のお店だそうで…。

五日市の駅前通過は、11時半頃だったと思います。
大岳山、行ったんですね!
天気は、どうでしたか?
途中、雲の中に、頂上だけを覗かせる大岳山が見えて、格好良かったです。
高山の様に見えましたよ。

帰りの渋滞、お疲れさまでした。
渋滞は、イヤですよね。
レコ、楽しみにしてます。

では〜
2014/11/2 20:01
Re[2]: おっ
天気は 快晴→ガス→高曇り でした。
快晴の中登りだした時はテンション最高潮だったのですが1時間も歩くとガスが上がって来て視界50m位・・
がっかりです

私ら夫婦と息子、娘夫婦の計6人での山行でした。
レコ掲載、娘の許可が出るかどうか微妙です


2014/11/2 20:19
Re[3]: おっ
mumcharlieさん、どうもデス。
あぁ〜、やっぱ、天気ダメでしたかぁ。
残念でしたね。

総勢6名のmumcharlieファミリー登山でしたか!
楽しそうですね。羨ましいです。
皆さんのお姿を拝みたいですねぇ。
でも、ちゃんと承認?得てくださいね。

ネットの情報って、怖い一面もありますからね。
ではでは
2014/11/2 20:38
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
ringo-yaさん、こんばんは。

鳩美で蕎麦は食べたことありますが、
知らなかった。鳩ノ巣のラーメン屋。

ラーメンは美味いマズイがはっきりしてますから
こういう山中の美味しいラーメン情報は貴重です。
2014/11/2 19:52
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
yamaheroさん、こんばんは〜!
鳩美は、まぁ、美味しいですが、ついでだから食べる程度ですね。
有名?なわりには、味は良いとは思いませんでした。

味って、各々、感覚、好みが違うので一概には言えませんが、このラーメン、私的には美味しいです。わざわざ食べに行っても良いと思います。
(スープのダシは、鶏ガラ系です)
このラーメン屋さん、この醤油ラーメン、一種類しか有りません。
メニューは少ないです。
ですが、地元の方はメニューに無いものばかり食べてるみたいです。
お店も奇麗でないので、キタナいのが嫌いな人には向きません。

疲れた後のラーメンは、一段と美味しいですよね。
是非、yamaheroさんも、ど〜ぞ!
では
2014/11/2 20:10
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
こんばんワン!

こんなお店、大好き!!
間違いなく美味しいかと♪

近くなら行ってみたい^^
2014/11/2 20:24
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
shippokuruさん、こんばんWAN!

ん〜、キタナくて?、美味しくて、オマケ付き!
知らない人同士でも、遠慮なく雑談して…。
あったかい雰囲気でした。
もちろん、美味しかった〜。
2014/11/2 20:41
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
ringo-yaさん、こんばんワンdog

今日のお昼ってこれか〜
美味しそうじゃないですか♪
こーゆうのもけっこう好きです
コレって『きたなトラン』??(笑)
でわでわ
2014/11/2 22:41
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
あ〜、アルガさん、こんばんWAN〜!

そうそう、これは正に、『きたなトラン』?
確か、『きたなシュラン』だった?と思う〜。
あはは!
アルガさんも、こうゆ〜の大丈夫で良かった。
では〜
2014/11/2 22:47
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
鳩ノ巣のラーメン、お二人でご確認、いいですね。
庶民的な雰囲気も惹かれます。
地元的な様子もいいです。
この山域にいったときには、ふらっと寄ってみたくなりました。
2014/11/2 22:49
RE: 鳩ノ巣のラーメンの味を再確認に行く〜!
lesbourgeonsさん、今日はお疲れ様でした。
このラーメン屋さん(食堂と言った方が正しいです)、川苔山 から鳩ノ巣へ降りると、鳩ノ巣駅のちょっと先にあります。
お腹がすいたら寄ってみる価値はあります。
定休日が不定なのが難点ですが…。
では〜
2014/11/2 23:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する