ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年12月28日 08:30未分類全体に公開

みかんちゃん、悪行〜!

山とは関係ありません。 (ワンコのネタです)

shippokuruさんのリクエスト?
みかんちゃんの日常です。

昨日、奥ちゃまとお出かけしました。
みかんちゃんは、お留守番…。

帰って来たら、写真(左)の有様。
障子紙は、ぼろぼろ!
組子(障子のサン)も歯形だらけで、切断寸前!

え〜!
みかんちゃん、初めてのいたずらです。
どうしちゃったのか?
思えば、子犬の頃、2〜3度、いたずらしてますが、障子は始めて。

この障子、幅、高さ共に1.8mもある特殊な障子なんです。
直すの、大変…。
仕方が無いので、破れた所を中心に組子9マス分だけを部分補修しました。
写真(中)
写真だと奇麗ですが、夜になると補修個所がミエミエです。

当然、みかんちゃんには、怒りましたよ。
ダメ、って…!
私が怒って、みかんちゃん、ブルブル(写真右)
(多分、怒ったのも始めての事だと思う…。)

でも、一日経ち、今は、可愛いみかんちゃんです。
今後の、お留守番のさせ方が難しいです。

では、皆さん、今年もありがとうございました。
来年も良い年でありますよう〜!
最後のご挨拶ネタが「みかんちゃん」とは、想定外でした。
では〜〜〜〜。
バイバイ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:569人

コメント

ゲスト
RE: みかんちゃん、悪行〜!
愛犬は家族以上に?可愛いものですね。
我が家も子供が小さい頃に飼っていました。
猟犬(ビ−グル)で、普段は庭で放し飼いしていましたが時々玄関が開いていると、ソロソロと屋内に入っては、私の足元に前足を置いては寝ていました。
妻はコロちゃん(犬の名前)が座敷に上がると叱るのですが、そのための防衛か・・私の傍なら安心していました。

そのコロちゃんも10年目の朝、私が仕事に出かける時に、門まで送ってくれたのが、最期でした。最初で最後の見送りでした。

ringo-yaさん、来年も多幸の年であります様に。
2014/12/28 8:49
RE: みかんちゃん、悪行〜!
nonkibouさん、おはよう御座います。
はじめまして…!
コロちゃんは、天国に居るんですね。
お別れは辛いですね。
我が家のワンコも二代目です。
お別れの時は、さすがに私も泣きました。
もう、ワンコ、飼うのは止めようと思いましたが、気が付いたら?「みかんちゃん」が家族になっていました。

では、nonkibouさんも、良いお年をお迎え下さい!
コメント、ありがとうございました。
2014/12/28 9:05
RE: みかんちゃん、悪行〜!
こんにちワン!

可愛いみかんちゃんのご紹介、アリガトー!
初めてのいたずら、どうしたんだろう?
お留守番のストレスかな?
うちは、くるみに、
いたる所を破壊されていマスが^^;

ご挨拶の日記が可愛いみかんちゃん締めくくり♪
みかんちゃんとままちゃまとで、
素敵な年末を過ごして下さいね♪
よいお年を〜!
2014/12/28 10:08
RE: みかんちゃん、悪行〜!
shippokuruさん、こんにちWAN
みかんちゃん、怒られて、ブルブル震えて、耳が下がってる所です。
イタズラは、どうして?…不思議でした。

イタズラと言えば、子犬の時、Macintosh Pluseのほぼ新品の取説をかじられてしまい、ショックでした。
多分、オークションでは数万円の値がつくであろう、お宝でした。
一気に、ぱぁ〜になりました。

くるみちゃんは、いたずらっ子なんですね。
ワンコは仕方ないと思いますが、モノによっては破壊されると泣きたくなりますね。

ではでは、良いお年を…
2014/12/28 13:39
RE: みかんちゃん、悪行〜!
りんご屋さん こんにちはヽ(^0^)ノ 

怒られてシュンとしている
いたずらっ子のみかんちゃんに 
モエ〜 ですね

それよりスタンドライトに乗っている
零戦がきになるな〜

ちょっとしてRC?
もしそうなら飛ばすのには
勇気がいりますね〜

大昔RCに凝っていたとき
デジコン電子の”デジフライト”という
プロポ使ったな〜

話がそれましたが
”来年もどうぞよろしくです”
 ビタロ&チャメゴンでした
2014/12/28 15:40
RE: みかんちゃん、悪行〜!
biwakotaroさん、こんにちWAN
みかんちゃん、ションとしましたが、直に復活?
忘れちゃうんでしょうか、ねぇ。
まぁ、ワンコだから仕方ないかぁ〜

スタンドの上…。
あぁ、RCのゼロ戦 です(おもちゃだけど…)
何度も飛ばして、墜落して…。
モーターは壊れるは、ペラは割れる!
尾翼は破損…、ボロボロになりましたが、全部なおしてコンディションは新品同様です。
そしたら、飛ばして壊れるのが怖くなって、飾りと化してるこの頃です。

では、ビタロ&チャメさん、来年もよろしくぅ〜
良いお年をお迎えください〜
2014/12/28 16:30
RE: みかんちゃん、悪行〜!
こんにちWAN♪
みかんちゃんに怒ったんですか
みかんちゃんの顔が〜申し訳なさそうになってます
ringo-yaさんの怒った雰囲気を察知してますね(笑)
>でも、一日経ち、今は、可愛いみかんちゃんです
そのお気持ち、わかりますよ〜

画像1では、零戦が障子を突き破って来たようにも見えますね〜
そういえば、前の日記にも零戦のミニチュアらしきものが3機、画面に写っていたのを思い出しました
ringo-yaさん、コメで遊んで下さり有難うございました。来年もまた遊んで下さいませ。
では、良い年でありますように
2014/12/28 16:59
RE: みかんちゃん、悪行〜!
doritosさん、こんばんWAN!
(夜になっちゃった)
年末に来て、特大障子を破かれて、ショックでした。
(貼るの大変なんです)
まぁ、怒っても可愛いですけどね。

確かに、ゼロ戦が障子を破って出て来たみたいですね。
このゼロ戦、大きいので置場がな無くて、ず〜とスタンドの上に乗ってます。
前の日記のミニチュア飛行機、良く、見てましたね。
あれは…
ゼロ戦、紫電、97式艦上攻撃機です。

私が子供の頃は、戦争の兵器がカッコいい!
なんて、時代でした。
「戦後」の人間なんですね、私は。

でも、性能美、って言うのかな?
デザインが奇麗で、今でもそう思っています。
もちろん、戦争は否定しますが…。

ではでは、コメ、ありがとう。
来年も宜しくです。
良いお年をお迎えください〜!
2014/12/28 17:42
RE: みかんちゃん、悪行〜!
ワンばんこ^^
1.8mの障子って 風情ありますね、でも張り替え大変
みかんちゃんの顔見たら、叱る気にならなかったけど教育の、めっ !?
大人になって初めてのオイタ、何か言いたかったんかなぁ?

* * * * * * * * * * * * * * *

林檎屋さんや皆様のお陰でここまでヤマレコ続ける事ができました。
マジな天然のデジャに寛容と許容でもって、遊んで戴いて楽しい時間を過ごすことができました。
有り難うございました_(._.)_
良いお年をお迎え下さいませね
2014/12/28 17:44
RE: みかんちゃん、悪行〜!
デジャさん、ワンばんこ

我が家は、障子が沢山あるので、今後が怖い?です。
みかんちゃん、どうしたのか???です。
賊が侵入?地震?
何か、怖い事があったのか?
でも、そんな事もなかったし…。(多分)
まぁ、良いでしょう〜。

さて、デジャさん、こちらこそ、楽しいコメを頂き感謝してます。
デジャさん
今年は、色々ありましたが、来年は(も)良い年になりますように…。
ではでは〜
2014/12/28 17:53
RE: みかんちゃん、悪行〜!
こんばんワンワン

ringo-yaさんの怒りで終る年の瀬日記ですね
劇的です
御主人の為にネタ作りをしたみかんちゃん、抱きしめてあげて下さい

>破れた所を中心に組子9マス分だけを部分補修しました
しっかし良い仕事しますね、ringo-yaさん
芸術家タイプなんですね〜

私ならガムテープ張って終りにしそう・・

良いお年を〜

2014/12/28 19:43
RE: みかんちゃん、悪行〜!
mumcharlieさん、こんばんWAN、わんコ。

まったく、最後のサイゴになって、疲れるネタでした。
もう、みかんちゃんには、ナデナデしてますけど…。

ではでは、mumcharlieさんは、まだ仕事が続くのだと思いますが、皆さんの安全の為に頑張って下さい。

では、良いお年を〜!
すぐ来年になって、出て来そうですが…
2014/12/28 20:39
RE: みかんちゃん、悪行〜!
ringo-yaさん、こんばんは。

みかんちゃん、とてもかわいらしいです。
イタズラは困りものでしょうけれども、怒られてしゅんとしているところもかわいらしいです。

それでは、良いお年を!!
2014/12/29 0:06
RE: みかんちゃん、悪行〜!
lesbourgeonsさん、おはようございます。
ワンコは可愛いです。
イタズラには理由が有るのでしょうが、分かりません。
みかんちゃんは、8歳ですが、こんな事は初めてでした。
どうしたのかなぁ〜。
ではでは、良いお年を〜!
2014/12/29 7:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する