ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年02月04日 20:04未分類全体に公開

Apple Inc. の株主総会の季節になった…。

山とは、全然、関係ありませ〜ん!
私の好きな、Appleの話題です。

今日、Apple Inc.から株主総会の通知が来た。
昔に比べると、随分簡略化された通知書だ。
ペラペラ1枚だ。

別の写真のボリューム満点?の総会通知書は、2008年のモノだ。
2冊の冊子が入っていて、1冊は122ページ、もう1冊は、35ページだ。
昔のは、趣きが有った。
ページをめくると、あちこに、Steven P. Jobsの名前が見える。
何故か、Steve Jobsじゃ無いんだなぁ。
理由は分かりませんが…。
ちなみに、Pixarの冊子(今はディズニーになっちゃたけど…)では、Steve Jobsになっていた。

今年の総会は、3月10日 9:00AM から、クパティーノのBuilding4(Town Hall)にて行われる。
一度くらいは出席してみたいけど…。
UFO型の新社屋が完成したら、更に行ってみたい…。
多分、行けないと思うけど…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:565人

コメント

RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
えっ、apple社って東証に上場されているんですか?
それともUSAでの総会?
いずれにせよなじみの無い分野の話ですがぁ

ringo−yaさんが大株主・・、知らなかった〜



追記 「USA」でですね、よく読んでいなかったぁ〜
2015/2/4 20:37
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
は、は、早ぃ〜!
コメント、何時も、アリガトね〜。

私、米国Appleの株主なんですよ〜。
株主って言っても、2株(多分)しか持ってないです。
…なので、通知は全部、英語(当たり前か〜)

ついでに、Pixarの株も持っていたけど、米国ディズニーに変わっちゃったので、いつの間にか、ディズニーの株主になっちゃいました。

ご承知だと思いますが…。
PixarのCEOもSteve Jobsだったので、株を買った訳です。
(4株かな?)

株券を所有する喜びだけで、特にマネーゲーム目的では有りませんです。
でも、Apple本社に一度は行ってみたいです。
2015/2/4 20:51
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
さすが、ringo-yaさん という名前だけあって
アップルの株主にもなってるんですね
ringo-yaさんのアップル愛がよくわかるモノですね。
当たり前ですが、全部英語なんですね。
なんか英語の教科書みたいに見えます〜
本社があるクパティーノって、カルフォルニア州なんですね〜
新社屋のイメージを見てみたら、何とも未来的な形でした
いつか新社屋へ行けたらいいですね
2015/2/4 20:42
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
doritosさん、こんばんWAN。
自己満足のネタにコメント、ありがとう。

そうなんです。
アップル中毒者です。
一時は、Windowsマシンは全部捨てて、Macintosh一筋の時代も有りましたが、今は用途に依って使い分ける事を学びました。

いつかは、聖地に行ってみたいですが、¥と時間が有りません。
でも夢は捨てませんよ〜。
ありがとう
2015/2/4 20:57
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
ワンばんこ!^^
すんごい、アップル社の大株主さんやったんですね!
思わず、1億円がチラついてしまいました
2015/2/4 21:07
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
デジャさ〜ん、 ワンばんこ〜

だからぁ〜 、2株しか持ってないって!
大株主じゃ無いモンね〜。
1億とは、言わない。
1万円でも、喜ぶ私ですぅ〜。
2015/2/4 21:13
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
こんにちは!

かつて私も某企業の株主であったことがありまして、株主総会に出たこともありました。
ああいうのに出ると、株主には何かお土産(その企業の製品)が出ることが多いのですが、Appleなんかだと、何がもらえるんでしょうかねぇ・・・
2015/2/4 22:25
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
クロスさん、こんばんWAN。
ん〜、Appleの総会、一度は行ってみたいですが…。
何かを頂いたと言う話は、聞いた事ありませんデス。
Appleグッズでも貰えると良いですね。

Pixarは、時々、トイストーリーのポスターとか総会のお知らせに同封された事があります。

あぁ、行ってみたい。
ついでに、また、ヨセミテにも…。
2015/2/4 23:05
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
ringo-ya さん、こんばんは。
Apple社の大株主さんとは、凄いです。
カリフォルニアのUFO型本社というのも、とても気になりますね。
いつかカリフォルニアのApple本社+ヨセミテのレコなど拝見したいです。
2015/2/5 0:22
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
lesbourgeonsさん、おはようございます。
いやいや、株は、ちょっとだけしか持ってませんよ。
UFO型本社の完成が楽しみですよね〜。
行ってみたいけど、行けないです。(笑)
2015/2/5 7:36
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
dingo-yaさん
すごいです、先見性ありますね、
時価総額が、Appleは、Microsoftの、2倍になったそうです。。
2015/2/5 11:26
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
muttyannさん、こんにちは!
いやいや、全然スゴく無いですよ。
単なるアップル中毒者が、リンゴマークの付いた株券が欲しくて、たったの2株しか持ってません。
確かに、価値は上がってるので、大量に買っておけば、大儲け出来たでしょうね。
残念です(笑)
2015/2/5 15:52
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
テスト


  


テスト
2015/2/6 20:42
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
こんにちワン!

アップルの株主〜、
って遅こめを入れようとしたら、
テストを見つけちゃった♪

昔の白黒写真がとってもキレイなんですけど、
デジタル化したんですか?
と、コメ欄に写真が貼れるのが不思議。
2015/2/7 10:59
RE: Apple Inc. の株主総会の季節になった…。
shippokuruさん、こんにちは。

あれ、テスト、見つかっちっゃた!?
今、削除しようと思って見たら、shippokuruさんのコメを発見。

私の古い写真は、全部、銀塩カメラで撮ったものです。
よって、デジタル化しています。

で、コメに写真を貼るテストをしてみたんです。
少しづつ、ヤマレコ・サーバーが分かって来ました。
裏技で写真が貼れるんですよね。
2015/2/7 15:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する