ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hamahakoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 20日 15:39未分類

鶴見緑地のお散歩

2週間ちょっとぶりに近所の鶴見緑地を散歩した。 大阪市最高峰の鶴見新山はリニューアル工事のため頂上付近が4月26日まで立入禁止になっていた😆(左の写真) その近くに見頃の河津桜🌸が数本。曇り空が残念だけど、ここだけとても華やかだった。 にしても、2月とは思えないほどの
  16   2 
2020年 12月 29日 17:46未分類

悲しい年末年始

10日ほど前にマンションの階段でこけて、右足の甲を強打😫甲から足首にかけて内出血と腫れがひどく、特に甲が痛い😵💥でも、体重かけても大丈夫だし、足の指も動くし、そのうち腫れも痛みも引くだろうと楽観視してました。が、いつまでたっても痛みも腫れもなくならない
  56 
2020年 03月 29日 20:12未分類

外出自粛 とはいえお散歩がてらプチ花見

今週末は、新型コロナウイルスの感染拡大抑制のため、首都圏だけでなく大阪も外出自粛要請。ハイキングの格好で電車に乗るのもはばかられるし(自家用車で行けばいいだけですが、なにか)、私のような持病(1型糖尿病)のある人間は自粛した方がいいのではないか?と思って今週は自粛。平日は満員電車で通勤してるんですけ
  29   3 
2019年 09月 29日 20:13未分類

ピザパーティー

今年も、千葉県の房総半島のど真ん中にある高校の同級生の別邸でのピザパーティーに参加してきました。4〜5年連続で参加してます。みんなで好き好きにピザを作って食べて、ワイワイ楽しい宴会です  わざわざ大阪から行くなんて物好きにもほどがある、ていう感じですが で、この場所は
  25 
2018年 05月 28日 21:52未分類

のどぐろづくし

出身中学の創立70周年記念同窓会があり、週末は帰省していました。同窓会の幹事期であり、小中高ずっと一緒だった同級生が実行委員長ということで、帰省も兼ねて出席しました。久しぶりに会えた人や先生もいて、夜中まで楽しみました で、翌日は、母が地元の雑誌で、石亭という料亭のお昼のお
  37 
2018年 04月 08日 21:47未分類

突然冬に逆戻り

この土日、金沢に帰省してました。 土曜日の午後も雷&あられが2度ほどあったけど、 今朝の雷&あられは30分ほど続いてかなり強烈。 その後も、晴れた と思ったら急に嵐になって あられやみぞれ が降ってくる・・・の繰り返し。 あられが一瞬にして
  14 
2018年 01月 22日 21:52未分類

久しぶりの研究室同門会の旅行 盛り上がりました

大学時代の研究室は歴代の先輩方のつながりが非常に強く、同門会が2〜3年に一度開催されています。ちょうど私がいたころのちょっと前くらいからちょっと下くらいの年代の有志で、この週末、愛知県の知多半島の先の日間賀島に宴会旅行をしてきました。 日間賀島はタコで有名なところですが、冬場はフグも名物。数年ぶり
  14