ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > V-Strom0625さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 02日 18:23バイク

菜の花満開偵察ツーリング

埼玉県富士見市びん沼自然公園近傍の17ヘクタールに菜の花が満開とのニュースを見て早速GSちゃんに乗って偵察ツーリングして来ました。で、とにかくびっくりしました。これ程菜の花が咲き誇っているのは見た事がありません。黄色い絨毯がずーっと先まで続いていました。近くではびん沼川で釣り人が釣竿を持って話が弾ん
  16 
2024年 02月 11日 15:51バイク

三県境バイクツーリング

前々から気になっていた三県境にバイクツーリングして来ました。これは、埼玉県と栃木県と群馬県の三県が一点に繋がったヶ所で1秒で三県を歩けます。まずは、埼玉県の道の駅かぞわたらせにバイクを駐車。そこから歩いて5分でそのポイントに着きます。歩いている途中から、ここは栃木県?埼玉県?群馬県?摩訶不思議な感覚
  21 
2024年 02月 08日 17:25バイク

越生梅林ツーリング

本日は、二年連続で日本一になった埼玉県産の「あまりん」と言う苺を買いにツーリング。帰りは越生梅林に寄って梅開花パトロールしてきました。全体的にはまだまだ。来週末辺りから見頃になる感じでした。それでも開花している梅を見ると春遠からず🌸 いつもは、越生町役場から大高取山へのトレッキングで
  20 
2024年 01月 16日 16:58バイク

小鹿神社(バイク神社)で安全祈願🙏

今年も私自身は勿論のこと、全てのライダーが無事故無違反で楽しいバイクライフが出来るように埼玉県の小鹿町にある小鹿神社(バイク神社⛩️)で祈願してきました。それと登山を共にする相棒の健康祈願もしました。 今日は強風で油断すると一気に追越車線まで流される程。バイク神社に参拝しに
  19 
2023年 10月 03日 20:03バイク

堂平山ツーリング

起きたら秋晴れの爽やかな天気☀️ で、気づいたらバイクに跨ってました🤣 いつもは白石バス停か慈光寺からの登山で山頂目指しますが、今日はバイクで山頂まで行ってみました。山頂では19℃で快適な温度。平日なので静かで素敵な時間を過ごしました。珈琲飲みた
  24 
2023年 05月 23日 15:09バイク

有間ダムに行ってきました。

埼玉県のバイクツーリングの聖地の一つである「有間ダム」に行って来ました。在宅勤務なんですが、あまりの快晴。これは一年に一回あるか無いかの天気☀️ で、気づいたら有間ダムに居ました。自宅からダムまでの記憶がありません。 まぁ良しとします👌 この有間ダムから棒ノ
  39 
2023年 05月 05日 17:50バイク

能登半島大地震(ツーリングから二日後に‼️)

「能登半島大地震」。一昨日、震源地の珠洲市の灯台に立ち寄りました。快晴で青い空と海。道の駅狼煙では多くの観光客で賑わっていました。それから二日後の今日、震度6強。自然災害はいつ起こっても不思議では無いと思いつつ、まさかあの灯台で‼️ 海に囲まれた能登半島。せめて津波がなかっ
  29