ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > V-Strom0625さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「バイク」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 02日 18:23バイク

菜の花満開偵察ツーリング

埼玉県富士見市びん沼自然公園近傍の17ヘクタールに菜の花が満開とのニュースを見て早速GSちゃんに乗って偵察ツーリングして来ました。で、とにかくびっくりしました。これ程菜の花が咲き誇っているのは見た事がありません。黄色い絨毯がずーっと先まで続いていました。近くではびん沼川で釣り人が釣竿を持って話が弾ん
  16 
2024年 02月 11日 15:51バイク

三県境バイクツーリング

前々から気になっていた三県境にバイクツーリングして来ました。これは、埼玉県と栃木県と群馬県の三県が一点に繋がったヶ所で1秒で三県を歩けます。まずは、埼玉県の道の駅かぞわたらせにバイクを駐車。そこから歩いて5分でそのポイントに着きます。歩いている途中から、ここは栃木県?埼玉県?群馬県?摩訶不思議な感覚
  21 
2024年 02月 08日 17:25バイク

越生梅林ツーリング

本日は、二年連続で日本一になった埼玉県産の「あまりん」と言う苺を買いにツーリング。帰りは越生梅林に寄って梅開花パトロールしてきました。全体的にはまだまだ。来週末辺りから見頃になる感じでした。それでも開花している梅を見ると春遠からず🌸 いつもは、越生町役場から大高取山へのトレッキングで
  20 
2024年 01月 16日 16:58バイク

小鹿神社(バイク神社)で安全祈願🙏

今年も私自身は勿論のこと、全てのライダーが無事故無違反で楽しいバイクライフが出来るように埼玉県の小鹿町にある小鹿神社(バイク神社⛩️)で祈願してきました。それと登山を共にする相棒の健康祈願もしました。 今日は強風で油断すると一気に追越車線まで流される程。バイク神社に参拝しに
  19 
2023年 10月 03日 20:03バイク

堂平山ツーリング

起きたら秋晴れの爽やかな天気☀️ で、気づいたらバイクに跨ってました🤣 いつもは白石バス停か慈光寺からの登山で山頂目指しますが、今日はバイクで山頂まで行ってみました。山頂では19℃で快適な温度。平日なので静かで素敵な時間を過ごしました。珈琲飲みた
  24 
2023年 05月 23日 15:09バイク

有間ダムに行ってきました。

埼玉県のバイクツーリングの聖地の一つである「有間ダム」に行って来ました。在宅勤務なんですが、あまりの快晴。これは一年に一回あるか無いかの天気☀️ で、気づいたら有間ダムに居ました。自宅からダムまでの記憶がありません。 まぁ良しとします👌 この有間ダムから棒ノ
  39 
2023年 05月 05日 17:50バイク

能登半島大地震(ツーリングから二日後に‼️)

「能登半島大地震」。一昨日、震源地の珠洲市の灯台に立ち寄りました。快晴で青い空と海。道の駅狼煙では多くの観光客で賑わっていました。それから二日後の今日、震度6強。自然災害はいつ起こっても不思議では無いと思いつつ、まさかあの灯台で‼️ 海に囲まれた能登半島。せめて津波がなかっ
  29 
2023年 05月 04日 05:59バイク

能登半島一周ツーリング(なんちゃってSSTRの翌日)

夕焼けの千里浜を目指した翌日は能登半島を一周ツーリングしました。宿泊した志賀町にあるホテルから夫婦岩、松本清張のサスペンス小説で代表作であるゼロの焦点のモデルになったヤセの断崖、トトロ岩を経て輪島市の朝一で買い物。その後、能登半島の最先端にある禄剛崎灯台に。この岬は「海から昇る朝日と、海に沈む夕陽」
  24   2 
2023年 05月 02日 22:06バイク

千里浜ツーリング(なんちゃって一人SSTR)

能登半島の千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。首都圏から白川郷を経由して500キロ。途中のアルプス山脈の山容が圧巻で楽しいツーリングになりました。千里浜は世界的に珍しいのですが、車やバイクが自由に通行ができる浜です。日の入りは正に絶景。夕陽が美しく幻想的でした。つくづく思うのですが、日本は美
  24 
2023年 04月 11日 13:48バイク

奥武蔵ツーリング(サボってメンゴ)

良い天気☀️ コレは仕事どころでは無い❗️ホームの奥武蔵グリーンラインへツーリングしようと思い立ち、早速BMにまたがりまずは堂平山を目指しました。平日の朝は行き交う車、バイクは無いので解放感抜群。堂平山手前の白石峠から高篠峠、大野峠、刈場坂峠、顔
  23 
2023年 04月 04日 14:30バイク

仙元山ツーリング(平日はなんで天気が良いのか-2)

今日は朝から爽やかな晴天☀️ なんで平日は晴天が多いのか?それとも気のせいなのか? な事を考えているうち、オッさんライダーのマインドがふつふつと上げ上げ↑ 桜もそろそろ終わり。よし小川町の仙元山に行こうと思いつき愛車BMを走らせました。 登山では何度も山行して
  23 
2023年 02月 28日 18:51バイク

秩父ツーリング(なんで平日は天気が良いのか?)

あまりにも良い天気☀️ これはムズムズして来ました。幸いに午前中のWeb会議は中止になり、これは真面目に働いている私に神様が、「リフレッシュして来なさい」とのお告げが有ったとか無かったとか。 と考えていると、いつの間にかガレージに。致し方無い、秩父方面にツーリングしようと決
  26 
2023年 02月 12日 20:11バイク

南房総ツーリング(連日の菜の花パトロール)

昨日は快晴の中、神奈川県二宮町の吾妻山公園で菜の花が咲き乱れる絶景を堪能しました。正面に富士山、左手には相模湾、右手には大山など丹沢山系が一望。200回近くのトレッキングで一番感動しました。 今日は、バイクに乗って南房総のフラワーラインをツーリングしました。内房から外房を眺めながら菜の花を愛でました
  21 
2022年 12月 31日 16:15バイク

ずりあげうどんツーリング

大晦日。昨日は登山納めで達磨山〜金冠山へ山行しました。今日はバイクツーリング納めで、いつもの道の駅あしがくぼで「ずりあげうどん」で年越しうどん🤣 今年はVストロームで色々な山に行きました。遠征で高速道路を使うようになると250ccの限界があり、疲労感が半端無く。そこで11月からBMW
  19 
2022年 12月 29日 17:30バイク

オギノパンと宮ヶ瀬湖ツーリング

今日からお正月休みにしました。大掃除は終わったし、天気は良いし。よし、今年最後のツーリングに行こうと思いつきましたが、どこに行こうかと迷ったあげく、ネットで括りました。すると神奈川県の相模原市で有名な「オギノパン」で揚げパンを買って近くの宮ヶ瀬湖(ダム)で食べると幸せとのレポートが。よし!これだ!と
  29 
2022年 11月 27日 19:08バイク

小鹿神社(バイク神社)安全祈願してきました。

本日はBMW F750GSで初ツーリング。おがにゃぴー神社に行って来ました。今年の4月にはVストロームで安全祈願しましたが、お陰様で無事故無違反。ご利益バッチリ。今回も無事故無違反で末永く楽しいツーリングと登山ができるように祈願しました。 この小鹿神社がある小鹿野町は町全体がバイカーを暖かく迎えて
  19 
2022年 11月 24日 19:16バイク

新しいバイクが来ました。

今年の4月に30年振りのリターンライダーでデビュー。相棒はスズキVストローム250。このバイクは最高傑作で、ロングツーリングでも疲れ知らず。トルクが太くて雑なアクセルワークでもエンスト無し。で、色々な山に連れて行ってくれました。7ヶ月で14500キロもアッと言う間に過ぎました。 が、唯一悩んだのが
  45   4 
2022年 10月 29日 15:55バイク

天空の楽校に行きました⛰

埼玉県秩父の皆野町にある「天空の楽校」にバイクツーリングで行ってきました。テレビでも取り上げられて人気のスポット。特にバイカーに色々と気遣って頂きバイク専用の駐車場も完備されてありがたいです。オーナーのご夫婦もニコニコされて親切な方達でした。 山頂に程近いこの場所は正に天空。絶景を見ながらベーコン
  27 
2022年 10月 03日 11:12バイク

SSTRプレミアムに参加しました。

10月1日は、SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)に初めて参加しました。 これは、世界的に有名なバイク冒険家の風間氏の発案で、東海岸(太平洋側)の日の出を見て、道の駅やサービスエリア、パーキングに立ち寄りポイントをゲットしながら、日没までに能登半島の千里浜なぎさドライブウェイに着
  20   2 
2022年 09月 06日 19:35バイク

ポンポン山で1万キロ。

仕事が片付いたので、Vストちゃんのオイル交換をしようとバイク店に行ったら本日定休日でした💦 ん〜どうしよう。 よし、どうせならVストちゃんの1万キロになった時のオドメータの写真を撮るためどこかに行こう・・・と言う事に。 さて、どこに行こうか。で、40年振りに吉見町のポンポン
  23