ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sari-paAさんのHP > 日記
2020年03月14日 12:02グチ全体に公開

五竜スキー場近く メチャ××ホテル

先日、白馬五竜へスキー、行きました。
まあ、ゲレンデはそこそこ、人が多くて滑りにくかったですが、まあ、こんなものでしょう。
ところが泊った宿が大×。SSツアーへ、マイカーで行くので宿泊だけ申し込んだのですが、ホテルL&G、ひどい宿でした。
まず二階への階段、細くて急で人一人しか通れません。まさに避難小屋の梯子階段みたいでした。
二階はいわば屋根裏部屋。窓、二つありますがカーテンがどちらも色違い。インテリアというよりただ単にそこらにあったカーテンをぶら下げた、いう感じです。
トイレ、シャワー室込ですが、トイレの鍵かかりません。ウオッシュレットでないのは仕方ないとして便座暖房ありません。せめてお金を取って客を泊めるのなら、便座シートなりカバー、するべきでしょう。(蝶ガ岳のお手洗いなんて、あの山の中で便座シートついてましたよ!)
勿論、お茶サービスありません。食事はおいしかったですが、今まで泊った宿と比較すると一品、足りないような…。

まあ、こんな感じでこれから絶対、あのホテル・SSツアーは行きません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:488人

コメント

RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
こんにちはー
五竜スキー場といえば高校の時にスキー教室で行った所です
(ここらへんの学校では冬になるとスキー教室がありました、さらに昔はスケート教室でしたが・・・今はどうなのかは不明)
もしかしたらそういった学生が泊まる用の施設を変えただけのホテルなのかも?
※小学生はかつてあった浅間国際スケート場(今は無いです)
 そして、ヤナバ国際スキー場(コレもないw)
 中学はなぜか無かったですが高校で五竜にてスキー教室(基本1年生が対象ですが自分の代はスキー好きが多く2年になっても参加多数w)

そんなわけでそこら辺は昔からの宿が多いのかもしれませんが
懲りずにまたスキーに来てくださいw
2020/3/14 15:41
RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
marukazuさん、コメントありがとうございます。
雪国の人はいいですね、スキーの授業があるなんて😅勿論、雪下ろしやら、生活は大変でしょうが…。
ええ、若い人を多人数受け入れするような施設でしたね。ただ、外観は、洋風の洒落たお城風なので、中身の部屋とのギャップが大きすぎました😱。
まあ、今年はスキー終わりです。山、ガンバリます❗️
2020/3/14 22:45
RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
sari-paAさん、こんにちは!
私もゲレンデ至近の宿泊施設は怖くて泊まれません(笑)
昨年やはりツアーを利用して計画しようとしたのですが
申し込み直前にトリップアドバイザーの宿の口コミを見て止めました
私が考えていたエリアはもっと笑えましたよ。
チェックインまで荷物を置いておいて欲しいと頼んだら500円
部屋に歯ブラシがなく頼んだら100円
お湯くださいと言ったら100円とか
安く泊まろうと思ってツアーを利用したのに現地で使った小銭がバカにならなったと。
sari-paAさんのお宿はお食事がよかったそうなのでそれだけでも!
2020/3/14 15:56
RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
peachyさん、コメントありがとうございます。
ホント、ひどい所に泊まってしまいました。安ければ納得もするんですが〜。
木曽福島、すごく良くて安い宿だったからギャップが大きいです。
2020/3/14 22:54
RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
sari-paAさん

こんばんは

懲りずに、楽しんでください^_^
2020/3/14 18:13
RE: 五竜スキー場近く メチャ××ホテル
kitanokunikaraさん、ありがとうございます。

もう今年はスキー、終わりです。財布が持ちませんから。
そろそろ、山、ガンバリます❗️
2020/3/14 22:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する