ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > AXEL921さんのHP > 日記
2023年07月13日 09:38未分類全体に公開

死を選ぶしかない

誰だって道に迷うし、踏み外すこともある。
人はみんな弱いし、なぜ自分だけがと落ち込むことばかり。

雨はいつか止む?
幸と不幸は半分半分?
一人で抱え込まないで?
そんな気休めは何の意味もない。
こんな時に乗じるコメンテーターやコンサルが目障りすぎる。
ただのメンタルビジネスなのに、こんな輩を持ち上げるメディアもメディア。

結局、自分のことは自分にしかわからない。
解決策などない。
死を選ぶしかない。

ryuchellのご冥福を心よりお祈りいたします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:679人

コメント

初めまして…。
りゅうちぇるさん…。
ショックです。自分を持っている方だったので、とても私も残念で…。
ホントに思うんですが…。
死は誰でも訪れるんですが
でも、でも自殺は本当に
悲しくて。辛いです。
嫌です。
でも、そうですよね…
自分の事は自分しか解らず
自分でしか変えられないし
人は、言われても
無理なんですよ…。
話が反れますが
私にもちょっと閉じ籠ってしまってる弟が居ます。
私は、なんかあれば山行ったり、歩いたりしてどうにか発散して、自分をリセットしながら、生きていけるんだなぁ…。
って解るんですけど
弟には、やっぱり出来ないんです。
解らないんだそうです。
山に連れ出して気分転換しようと誘ったりしましたが…。
人それぞれ…。
ですもんね…。
今朝、学生の息子達に
りゅうちぇる、お母さんはショックだよ。自殺は悲しくて苦しいんだよ…
と、投げ掛けたら
軽く、
だってSNSとかで叩かれてたもんなぁ…
と、ガッカリ反応…
何て言うか、今のご時世…。
なんか訳の解らない長文すみません。
りゅうちぇるさんの
御冥福を祈ります。
2023/7/13 10:02
いいねいいね
2
くまクマさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
今の気持ちを共有できる人がいてくださって、とてもうれしいです。

自身で死を選ぶ人って、もしかしから世の中で一番死にたくない人なんじゃないかな、なんて思ってしまいます。
それにしても、朝からわかったような口をきくコメンテーターの【普通】さには呆れてしまいます。
メンタルビジネスを成功させて、メディアをうまく利用してやがるなあとムカついて仕方ありませんでした。

そうですね、人それぞれなんですよね。
今は同じ気持ちを共有できる人がそばにいてくれたらラッキー、としか言えません。
2023/7/13 10:45
いいねいいね
1
早々の、お忙しいところ
コメントすみません…。
あんな。ボソボソとしたコメントに…。
そう…死にたくない人
どうにかして、死なないように自分を上げたいけど
どうにも、ならない方が…
反面、優しい方なんだと思います…。
少しでもズルさを知ってたり、出来るんだったら…。
921さん、私もですが
死なないで、逃げ場を
どうにか、自分で探せる…
自分だったから、今居るんだと…。
と、また語ってしまいましたが…( ´_ゝ`)ゞ

お互いに、山に仕事に頑張りましょう…。
2023/7/13 11:06
くまクマさん、こんばんは。
「PLAN 75」という映画をご覧になりましたか?
75歳になったら、自由に死を選ぶことができるという国の政策「PLAN 75」。
人々は、どのような選択をするのかということをドキュメンタリックに描いた映画でした。
架空の世界ではありましたが、そろそろこんなことも現実を帯びてくるのでは、としみじみ考えさせられました。
生まれてくることが自由でない代わりに、死ぬ時くらい自由にさせて欲しいなと、共感もしました。

最近は山へ行くペースもすっかり減少してしまいました。
行けたとしても、低山の日帰りオンリーです。
また秋になったら始動しようかと思ってます。
なかなか思うに任せない日常ですが。
くまママさんがお近くだったらよかったんですけどね。
2023/7/13 22:22
921さん、またまたご返事をすみません…。
観ました!その映画…。
公開されて直ぐに観に行った覚えがあります。
ちょっと話が反れますが
今飼っている猫がどうも最近ボケボケしてきてしまったようで…。
それ見てたり、世話してると…
(‘д‘ )あ… まだ猫だからだけど
人間はこうは行かないよなぁ…と、
考えたりしていました…。
確かに、自分の最後を選べたら…。
かもしれません…。
なんか、こんな話を山のサイト上で出来るとは思わず…。

ですね…。921さんとはちょっと遠いみたいですね…。
私も気楽に好きな時間に出る低山ばかりですが、
行けばやっぱり、来て良かったなぁ…って。

今朝、ぺこさんの、心情をテレビで見ましたが、
りゅうちぇるさん、ホントに愛する家族いたのに、苦しい決断だったんだと…

ペコさん見て、みなさん色々思い直して欲しいです…。


2023/7/14 13:59
くまクマさん、色々とコメントをありがとうございました。
この先どうなるかわかりませんが、とりあえず楽しいことをみつけるしかないと思ってます。
お互い頑張りましょう。
2023/7/14 16:16
はい、お互いに身体にだけは気を付けて頑張りましょう。
(⌒0⌒)/~~
2023/7/15 17:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する