ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > AXEL921さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「問題提起」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 15日 17:47問題提起

ユニクロの過剰包装

以前から思っていたこと。 ユニクロは商品のタグや包装がやたら多いな、と。 先日オンラインショップでセーターを1枚購入。 開封しづらく、まるで立体折り紙のような複雑構造。 ほかに転用もできず、廃棄しようにも段ボールのボリュームがありすぎてかなりの労力。 結果、ゴミが増えるだけ。 環境になんか、全
  24 
2023年 03月 02日 22:01問題提起

人生を狂わされたエホバの証人「家族拒否」

急にクローズアップされ始めた、カトリック系新興宗教・エホバの証人。  次男が生まれたころから今までの30年間、配偶者信者によって失望と挫折と妥協と惰性の繰り返し。 児童虐待や輸血拒否どころじゃない。 年賀状やお年玉はダメ。 お正月もダメ。 節分もダメ。 クリスマスもダメ。 選挙もダメ。 政治活動も
  33 
2022年 07月 26日 22:51問題提起

SNSは本当に居心地のいい場所なのか

東京秋葉原で起きた凄惨な事件の被告が、今朝死刑執行された。 厳しい家庭環境で育ち、大人になってからも何をやってもうまくいかず、職場を転々とした青春じた。 やってみつけたのが、ネットという居場所だった。 「自分が一番素直になれる場所」だった。 それも長くは続かず、いじめに遭ったりなりすましをされたり。
  38