ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > unclegrandpaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 26日 13:46未分類

山行で発生する痛みや疲れを軽減するために

山歩きを始めて何年か経ち自分ができる山行のラインを探っている 私の場合筋肉痛やら膝痛よりは足の裏だったり指だったりの末端が痛んでくることの方が多い 16キロを過ぎた辺りから足裏に違和感が出て徐々に水ぶくれや皮剥けが発生する 最近だと足首の少し上が靴下や登山靴と干渉して擦れ湿疹が出来るトラブルもある
  50 
2022年 05月 06日 21:30未分類

これは日焼け止めのためのマスク!

突然ですが、登山中でもマスクをしましょうという動きがありますよね。 実際付けてる方もちらほら見かけます。 私個人としては登山中は他人がマスクを付けてない事に対してあまり気にしておらず、どちらでも構いません。 近くでくしゃみや咳連発とか顔をすごく近づけるとか無い限り別にいいかなと思います。 だって単純
  49