ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > enoshimanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 05日 21:34登山届

注意!!ヤマレコとcompassの連携について

ヤマレコとcompassが連携したということで、最近はヤマプラでCT出してヤマレコ上で計画を練り、compassに渡して登山届のオンライン申請をしています。 便利になったもんだと喜んでいたのですが、連携と言ってもcompassのデータベースに反映されるわけではないことが最近発覚したので情報共有して
  66   1 
2016年 05月 30日 15:19

南国にいます

富士山で今年の山スキーシーズンは終わりを告げました。 未だに山スキーをしているおじさん達のレコを封印して、 翌日から石垣島にわたりました。 既に南の島の住人になってはや二週間。 実は研修で来てるんですが、時間を作って遊びまくっています。 石垣島を拠点に、竹富島、黒島、西表島、そして明日から
  23   2 
2016年 01月 24日 17:46

続 猫と私

前回の経緯はこちら http://www.yamareco.com/modules/diary/46379-detail-97799 写真1 おいお前ちょっと待てにゃ 写真2 この前はよくも足の匂いを嗅がしてくれたにゃ 写真3 お詫びにベッドになるんにゃ 膝の上の眠り猫
  39   2 
2015年 10月 26日 15:25未分類

リターンオブ北温泉

はい日記というよりメッセージの一斉同報が出来ないんで告知です。 すんません。 また北温泉行きたいという声がチラホラ出ております。 行けなかった三本槍リベンジ、というのは建前でただ飲んで騒ぎたいって動機の人が多そうなのですが、これをご覧になった昨年参加者の方々、また行こうと思ってて直前でお腹が痛
  28   8 
2015年 10月 12日 00:19未分類

終電乗り遅れた‼

連休なのに山にも行かず、久しぶりに立川まで遠征して旧友達と楽しいひととき。 楽しいと時間の経つのは速いもんで、ふと時計を見るともう11時過ぎ。 ありゃ、急いで帰らないと終電無くなるじゃん。 ってことでスマホで乗り継ぎ時間検索したら・・・えっ!もう帰れないじゃん。 恐るべし南武線乗り継ぎ。
  49   4 
2015年 10月 01日 01:21未分類

扇沢のおっちゃん

今日のWBSを録画して寝る前に見ていたら、the行列になんと扇沢の弁当売りのおっちゃんが出ているではないですか。 おっちゃんの弁当は食ったことないけど、前から気になって気になって仕方がなかったのですよ。 制服着てるんで駅員さんかと思ってたら違うんですね。 毎回巧みな話術で楽しませて
  48   2 
2015年 07月 25日 19:31

本日の夕焼け

梅雨前線を台風が吹っ飛ばして完全に夏になったのに、 いろいろあってここ1ヶ月山に行っていません。 夕方海岸に出てみました。 昼間の猛暑とは違い、海風は涼しく心地よいです。 来週こそ山に登ります。
  17   4