ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Fujimori-WさんのHP > 日記
2016年04月08日 16:52未分類全体に公開

高遠城址公園の桜は満開でした

高遠城址の桜がそろそろ見頃を迎えるはずと言うことで、大渋滞が予想される週末の前に見てこようと、今日の朝に出かけてきました。
桜は園内全てで見頃を迎えていましたが、とりわけ南側は満開のちょうどピークと言う感じで本当に素晴らしかったです。
身も心も文字通り桜色に染められました(^^)。
ところで今日、高遠城址公園の桜の満開宣言が出されましたので、好天が予想される明日明後日の週末は尋常で無い大混雑が予想されます。出かける予定の方は覚悟のほどを(^^;。

詳細は以下をご覧下さい。
http://www.fujimoriworld.com/shumi/2016/2016-04other/2016-04other.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:401人

コメント

RE: 高遠城址公園の桜は満開でした
私も、今日平日なので近くの鉢伏山と不動峰を登って高遠に行こうかと計画していましたが、朝、曇天と家内から今日も私を置いて出掛けるのと言われて中止しました。(松本のアルウィンで散歩。)
土日は混むので、もしかしたら月曜に行くかもしれません。
2016/4/8 18:19
RE: 高遠城址公園の桜は満開でした
bumpkinさん
こんにちは。
今日は高曇り気味ですっきりした青空では無かったのが残念でしたが、でも高遠の桜はさすがにきれいでした。
それにしても桜の花を見ると、冬から春に季節が完全に切り替わったなと実感します。
2016/4/8 20:19
桜情報ありがとうございます
はじめまして。

明日、高遠に花見に行くので開花具合が気になっておりました。
写真つきの情報ありがとうございます。
満開ドンピシャのようで楽しみです

白山観音〜五郎山に行ってみたいと思います
2016/4/8 22:22
Re: 桜情報ありがとうございます
823さん
はじめまして!。
明日は天気が良さそうですので満開の桜をたっぷりと楽しんできて下さい。
ただ時間帯によっては周辺道路も園内も相当に混雑すると思いますので、どうかお気を付けて。
2016/4/8 22:44
RE: 高遠城址公園の桜は満開でした
Fujimori-Wさん、はじめまして。

高遠の桜。
もう少し後のようなつもりだったんですが、
もう満開なんですね‼
今までは、蕾と数輪の花しか見てなくて。

今日の時点でアウトかもしれませんが。
来週行こうかと思ってたんです。
待っててくれるでしょうかね?
まぁ、桜吹雪も良いかもしれませんけどね
なんとか、全部が散らないようにと思いますが、
2016/4/10 17:47
RE: 高遠城址公園の桜は満開でした
fujimonさん
はじめまして!。
高遠の桜ですが、今のところ暖かかった昨年とほぼ同じ位の開花ペースの様です。
ちなみに昨年は咲き始めが4月5日(今年は4月3日)、見頃が4月9日〜14日(今年は見頃は4月9日〜)、散り始めは4月14日(今年は?)、散り終わり4月21日(今年は?)でした。
今度の週末だとちょうど桜吹雪の時期になってしまうかも(^^;。でも全部散っていることは多分無いと思います。
2016/4/10 18:50
RE: 高遠城址公園の桜は満開でした
来週行くつもり満々でしたが、
別な予定をコロッと忘れてて、
高遠の桜。来季にぜひとも見に行きたいです。

見頃は、桜花賞の頃と覚えておきます
2016/4/10 21:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する