ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanasujiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 08日 17:17未分類

またまた木の芽

車で15分くらいの高原に行って、また木の芽をとってきました。 地面からニョロニョロ、木に巻きついた蔓からゆらゆらと、今年一番、真っ盛りでした。 ネマガリダケも始まってましたが、10本くらいでした。 コロナ禍で遠方に行けず、今までのような登山はお休み中なので、こんな山遊びが何よりの楽しみです。
  19 
2021年 05月 03日 12:08未分類

山歩き

近所の山でお散歩、メインは木の芽探し! 今日は木の芽とゼンマイをたくさん収穫しました。風に揺れる木の芽を見ると、気分があがるあがる! 今夜は木の芽のおひたし、木の芽チャーハンがいいかな。 そして今年は大雪だったんで、木があちこちでバキバキ倒れてます。雪の力はすごいです。 やっぱり山の空気はいいね。
  15 
2020年 05月 04日 22:10未分類

近くの山で散歩

グループでは行けないので、近所の山で散歩。 カモシカやリスに会ったり。山菜とったり。 昔は山で薪をとったそうで、境界線はわからないけど、狭いけどこのあたりはうちの土地だそう。 なんか山に土地があるって嬉しい(自分が相続するわけではないが) とった木の芽で、お昼は木の芽チャーハンにしました。
  24