また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > donguri-mieさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 15日 23:05日常

はて?今年は何個 食べれるかな⁉?

一気に咲き始めましたね‼? 左から 桃🍑ネクタリン、梨🍐 去年はこの状態から霜にあたり 桃は1つ、ネクタリンはゼロ、梨は何とか友達に配れたけど😭 今年は…はて? でも、上手くいったら…大忙しだ‼? 摘花、摘果、袋かけ…おお(((
  20   2 
2024年 04月 03日 09:11日常

まだまだ蕾🌸

今朝、出勤前にぷらぷら上田城跡公園へ!桜はまだまだ蕾でした。 今週末〜来週は楽しめそうですね🎵 毎年、やぐら前の枝垂れ桜が一番最初に咲いてますが、今年はやっと咲き出した感じです。 上田城千本桜まつり二の丸横丁…があり今週末迄の営業なんですが、まだ桜が咲いて無いので、延長出来るか検討中
  17 
2024年 03月 23日 17:01日常

セツブンソウ、メインはコトリの湯

キティパークへセツブンソウを見に🎵 21日に降った雪の中から眠たげに顔を出していました。 今年は、まだまだ楽しめそうですね! パーク内の🐰うさぎを見に向かうと雪が降ってきた💦💦しかも大つぶ❗ 足早に帰りました。 うさぎちゃ
  18 
2024年 03月 18日 21:38未分類

春を感じた1日💠

17日の昨日は お彼岸入り。暖かい1日でしたね✨今年初めての、うぐいすの声が聴けました🎵和みます。 リュウキンカの蕾も大きくなってきました。やっとクロッカスも咲き始めました (*^^*) お昼に、おはぎを作りました😉 きな粉担当は4歳まごまごo(^o^)
  25 
2024年 03月 11日 21:52日常

今日は🔥焚き火

ザクッザク!ザクッザク!霜柱を歩く音は楽しい(*^^*)青空に、太陽を浴びてる梅の花もキレイ!! と、今日はそんな余韻に浸れる時間は無く… 毎年恒例の、剪定枝の焚き火🔥 朝6時から燃やし始めました。 今朝は風も無く穏やか、絶好の焚き火日和(((^_^;) 2時間程ドンドン燃やし、
  21 
2024年 02月 25日 14:06日常

ヒップソリ最初に使ったのは

お正月に雪が降ったら孫と使おうと 昨年末に買ったヒップソリ☺ なかなか使えずにいましたが… 本日初使い❗ 朝イチ 畑で、枝や草を燃やし始めたけど 風が無くて…😅上手く燃えない うちわを探しに自宅に戻ったけど… 年末掃除で捨てた事に気ずき、はてさて どうした
  29   4 
2024年 02月 19日 21:42日常

うさぎ🐰ご飯

孫の保育園お迎え、月曜日は私が担当🍀 夕食は、何にしようか… 茹で卵を半分にして黄身を出し すし飯、マヨネーズであえた黄身を詰め、2種類のうさぎ🐰を作りました。 庭先の南天の小さな葉を見つけ、耳にしました。 孫は、小さな豆で 目としっぽを作っていました&#10024
  43