ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > donguri-mieさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 18日 21:38未分類

春を感じた1日💠

17日の昨日は お彼岸入り。暖かい1日でしたね✨今年初めての、うぐいすの声が聴けました🎵和みます。 リュウキンカの蕾も大きくなってきました。やっとクロッカスも咲き始めました (*^^*) お昼に、おはぎを作りました😉 きな粉担当は4歳まごまごo(^o^)
  25 
2022年 11月 28日 22:42未分類

11月23日恒例の🍎取り

11月23日は長男の誕生日 勤労感謝の日で祭日のため 毎年 家族が集まり🍎取りをします 前日からメニューを考え、下手なりに料理を作り、お昼を一緒に食べて楽しみます!  なのに なのに 今年は雨で中止😭 諏訪から手伝いに来てくれた二男も 残念そうでした。 26日27日と
  8 
2022年 11月 16日 22:03未分類

一瞬の想い

友人から、お土産📦を頂きました🎵カリントまんじゅう。 生地がほろ苦くて こし餡との相性が良く、夜のホッとひと息にぴったり。 お土産…って、どんなに遠く離れていても、一瞬でもその人の事を想い、時には何にしようか迷い、喜んでくれるかな?と考えて…選びますよね 美味しく頂き
  5 
2022年 11月 13日 18:20未分類

私の秋ミッケ

午前は暖かでしたね🎵 家の周りの掃除をしながら秋を見つけました ハナミズキが2本あります。葉っぱを落として飾ってます。 ヤブランは可愛い実をつけています。まるでブラックオニキスのよう。 来週はいよいよりんごの収穫が始まります🎵 鳥🐦さん!&#12782
  5 
2022年 11月 05日 21:50未分類

3粒の苺🍓

初夏…沢山の🍓が取れた苺畑も今は冬眠中。 おやおや?3つあったね🎵 真っ赤だね 美味しそう また来年も一生懸命作るからね。 一緒にイチゴ食べようね🎵
  5 
2022年 10月 29日 21:11未分類

さんぽ

仕事前に時間があったのでちょっとお散歩。 標高差100の公園迄、往復30分(写真を撮っていると40分) 公園からは荒船山が遠くに見えます。 そうそう!6月に荒船山へ行きクリンソウの群生を楽しんできました!とても可愛くて綺麗でした 公園にはイチョウの木があります。 銀杏が落ち始めていました。 仕事前
  5   1 
2022年 10月 26日 21:50未分類

私の休日

日曜日は農作業に追われた日々でした。今年は雨が適度に降り、太陽も燦々としてたので、スイカ🍉梨 上出来でしたシャインマスカットは病気になってしまったので、残念でしたが5房位は良いものが取れました🎵 これから集大成のフジ🍎の収穫が始まります ならば紅葉狩り
  9