また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > KenlennonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 28日 10:21独り言

またまた“バッテリー充電中”

今年2月に続き、月曜日から再び入院中。一昨年の秋に発症して以来、これで通算7度目💦 免疫抑制剤のプレドニンを服用していたこともあって、去年は1年間うまく体調を維持できていていたが、ステロイド剤ならではの副作用を避ける為、その量を減らすにつれて今度は自分自身の末梢神経が炎症をおこし、
  22 
2021年 04月 11日 17:54ロードバイク

週末のポタリング

今週末の首都圏は珍しく連日 天気に恵まれたので、陣場山か筑波山辺りの近場の山で今年初のトレッキングに勤しもうかとも思ったが、先週届いた愛車のロードバイクを部屋で眺めていたら、どうしても我慢出来ず今週末も連日ポタリング💦 昨日は江戸川沿いのサイクリングロードを海側へと突っ走りTDLへ。
  14 
2021年 04月 06日 15:58ロードバイク

ポタリング&映画『クリフハンガー』

仕事の方が少し落ち着いてきたので、今日は定期健診以外で久しぶりに有給休暇を取った。それで朝から昼過ぎまで江戸川沿いのサイクリングロードを、先日届いたばかりのロードバイクでひとっ走り🚵 ちょっとばかり風があったけど気持ち良かったぁ♪ 初めて85kmほどの距離を走ったけど、さほど疲れなか
  11 
2021年 04月 03日 18:20ロードバイク

ロードバイクがやって来た♪Yeah!Yeah!Yeah!

先月の7日購入した愛しのロードバイクがようやく今日 手もとに届いた。新宿のサイクリングショップで購入し、パーツの組み立てや整備 そして越谷レイクタウンのチェーン店(我が家から最寄りという距離でもないが…苦笑)に配送してもらったりした関係で、店舗での受取が今日になってしまったわけだけど、めちゃめちゃ待
  19 
2021年 03月 09日 08:29サイクリング

ロードバイク購入♪

我慢出来ず、日曜日 遂にロードバイクを購入。 都内の店で購入し、組み立てや配送などの関係で納車は来月初めになってしまうけど、今から本当に楽しみで仕方がない♪ サイクリングも昨年秋にクロスバイクを購入し始めたばかりで全くの初心者だけど、トレッキング同様にたったの数ヶ月でどっぷりとハマってしまった感じ。
  25   2 
2021年 02月 21日 16:07映画

映画『わたしに会うまでの1600キロ』

Huluにて。初見。 道になるなら 森になりたい なれるならなってみたい もし出来るなら そうなってみたいと心から思う 足もとに大地を感じたい 感じてみたい もしできるなら ずっと大地を感じていたい by Paul Simon「El Co
  12 
2021年 02月 18日 20:55独り言

明日退院♪

当初の予定では来週の月曜日であった退院が、今日 主治医の心遣いによって急遽 明日に変更された♪バンザ〜イ♪ 薬を点滴で静脈投与するIVIGという治療がバッチリ効き、回復具合は至って良好。残念ながら完治する病気ではないようなので、いつの日か四肢の脱力や痺れに再び悩まされることになるとは思うけど、これで
  38