ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 6haramitsuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お酒」の日記リスト 全体に公開

2014年 09月 27日 12:51お酒

ニッカのウヰスキー

最近ビールがなぜか美味しくなくなってきて、さっぱりしたウイスキーがお気に入り。 職場近くの居酒屋さんが異様にお酒に力を入れていて、美味しいお酒を仕入れては安く出してくれます! 今月は竹鶴17年が半額キャンペーン(^_^)/ もう、他のお酒には目もくれず注文しマクリです。 お酒担当の店員さ
  18 
2014年 07月 09日 18:49お酒

竹鶴凄い!

やはり山行けずで、銀座の原価バーへ。 最初に2500円払いますが、あとは原価で飲めます。激安店ではなくきちんとしたバーです。バーテンさんもお酒詳してく、いろいろ教えてくれました。 「家で白州でハイボールしてるんです」って言ったら、以下を出してくれました。 1.ラフロイグ10年 2.タリス
  16   6 
2014年 07月 04日 09:52お酒

白州凄い!

最近忙しくなっちゃって山に行けないので、ストレス発散で高いお酒を買っちゃいました!ウイスキー! 白州の年が無いボトル 香りがすゴーい!ってストレートとか、Twiceアップでのんでましたが、やっぱりアルコールがきつい。 炭酸水を買ってきて、2.5〜3倍に割って飲んたら美味しい!!! こ、こ
  35   6 
2014年 02月 09日 18:54お酒

雪の日は紹興酒いいですね〜

よく見る塔牌の紹興酒と、最近okストアで見つけた 旗開得勝という紹興酒 値段はどちらも700円くらい。 旗開得勝の方がコクがあってまろやか チロリも買ってお燗で美味しい! 暖かいお酒は体に優しい
  2 
2013年 07月 19日 19:40お酒

蕎麦酒<越後湯沢編>

山行ついでに蕎麦なのか、蕎麦ついでに山なのかあれですが、越後湯沢で蕎麦酒やってきました! <1軒目> 越後湯沢 しんばし 蕎麦:へぎそば 酒:鶴齢しぼりたて生 <2軒目> 越後湯沢 福寿庵 蕎麦:ざるそば 酒:鶴齢普通酒お燗 蕎麦好き、日本酒好きには至福な旅でした〜
  5   2 
2013年 06月 18日 20:53お酒

家で蕎麦酒2

こないだの出羽桜を燗にして飲みました。 蕎麦は画像の。 日本酒 燗のほうが古酒っぽい枯れた香りが出て美味しい!やっぱ日本人だな〜 温度でこんなに変わるんですね! しかしのみやすい。 やはりこの 出羽桜 枯山水 は純粋な古酒じゃなくてブレンドしてますね。悪い
  8   2 
2013年 06月 14日 15:50お酒

家で蕎麦酒

家で蕎麦酒(そばで日本酒)しました。 狙ってた古酒を買いました。 「出羽桜 特別純米 枯山水 10年熟成」 という日本酒の古酒。 お店に行ったら最後の一本で、あわてて購入。 だしを作って、そばを茹でて、さあ蕎麦酒です! この日本酒はとても飲みやすい〜 それでいて、古酒のちょ
  6