ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshi1963さんのHP > 日記
2024年04月20日 00:38独り言全体に公開

懐かしの吉牛コピペ

なんか、吉牛いったんですけど、これ貼れって言われた気が?
かく言う私は、リアルタイム世代です。


昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

150円だよ、150円。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、150円やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。

お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、ねぎだく、これだね。

大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。

ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。

で、それに大盛りギョク。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:432人

コメント

こんばんは🌙

吉牛も大好き💕ですが、ド素人の私は最近、すき家で食べた【高菜明太マヨ牛丼】にしばらくハマりそうです👍
2024/4/20 2:26
いいねいいね
3
munerin@kobeさん
レスありがとうございます。
すき家は、メニューのバリエーションが多く、いろいろ楽しめそうですね!
高菜明太マヨ丼、一度試して見ますね❗
σ(^-^)
2024/4/20 11:53
いいねいいね
1
こんにちは

面白いと思ったら
20年前のコピペなんですね
こんなの流行ってたの知らんかった(*´ω`*)

私は唐辛子が苦手でむせてしまうので
使いませんけれど肉が見えないくらい
紅ショウガを乗せて食べるのが好きです
もちろんギョクは欠かせません。
2024/4/20 6:16
いいねいいね
3
Blue-Hippoさん
ありがとうございます。
紅ショウガ派なんですね?
わたしもギョクは欠かしません!(笑)

私は普段はどちらかというと辛いのは苦手なほうです。
ただ、吉牛の七味唐辛子は別。
肉🍖全面に七味唐辛子をまんべんなくふりかけて、真ん中に紅ショウガを少し、そして溶いた玉子をかけてから頂きます。
個人的には、吉野家さんの七味唐辛子は、山椒がやや多め。辛さより肉との相性を優先した特別に調合したものではないか?と推察しています。

σ(^-^)

2024/4/20 19:56
いいねいいね
1
この2ちゃん、私もリアル世代です。
イベには参加できませんでしたが、後日「大盛、ネギだく、ギョク」はマイブームになりました。
あくまで個人的な感覚ですが、吉牛、松屋、すき家、なか卯の中では牛丼では一番美味いと思います。
ただ、昭和時代のなか卯には敵いませんが。
2024/4/21 18:11
いいねいいね
1
ひろぽんさん
このコピペ、ずいぶん楽しませて貰いました。
わたしもイベントにはいけませんでした。

私は当時、軍板、自衛隊板をメインにROMっていましたが、多分どこの板ても盛り上がっていたのではないでしょうか?
このコピペが変形し、短縮されていく過程を生で見ていました。メルマガやSNSで、『小一時間ry』や『諸刃の剣』等のワードが出てくると思わずニヤついてしまいます。

昭和のなか卯、良かったですね!
千里の某大学にかよっていた私は、時々お世話になってました。気になって調べてみると数年前に閉店したようです。
最近の同系列店の味は、如何でしょうか?他の店も気になります。今度『あなたはどっちシリーズ』、行ってみます。

σ(^-^)
2024/4/21 19:21
いいねいいね
1
yoshi1963さん
私は梅田地下街のなか卯によく行ってました。
吉野家よりホントに美味かったです。
今でもたまに「大盛、玉、白多め」を吉牛で頼むことあります。
2024/4/22 19:14
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する