ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshi1963さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お役立ちグッズ」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 12日 00:01お役立ちグッズレビュー(その他道具・小物)

ベルト新調

先日カズームさんに教えて頂いたベルトが到着しました。(カズームさん、ありがとうございました) コブラバックル(左下)、今迄のバックル(左上)よりしっかりしてそうです。クイックリリース出来るので、教えて頂いたザックの腰ベルトや弾帯には最適ですね。今のところは衣替えのタイミングで通常ベルトとして使用開
  38 
2023年 08月 21日 00:09お役立ちグッズレビュー(その他道具・小物)

ダイソー23式火ばさみ

以下、脳内wikiより引用。 型式 ダイソー23式火ばさみ 全長 45cm 重量 0.2kg 追加備品 ハンドグリップテープ      先端保護テープ      PROACT脱落防止ワイヤー      PROACTホルスター 写真左 弾帯ベルト取り付け 写真中 装具装着状態 写真右 背嚢格納状態
  39   2 
2023年 08月 18日 09:06お役立ちグッズレビュー(その他道具・小物)

新装備、五月山スペシャル登場!!

五月山1000回登山プロジェクト、 200回が視野に入りつあります。 150回を過ぎた辺りから、以前から気になっていた登山道やドライブウェイの護美拾い始めました。ダンプポーチに護美袋をいれ、手袋で拾いあげてましたが、①屈むのが面倒くさい。②柵の向こう、見えているのにもう少しで
  56   3 
2023年 06月 02日 20:39お役立ちグッズレビュー(その他道具・小物)

ハッカ油見つけました!

山行始めたばかりの頃、仲間に教えてもらったハッカ油、さくらやさん(現役さんご愛用のミリタリーショップ)で売っていたので、思わず買ってしまいました。 まず、自然由来の虫除け効果。 環境負荷は気にしなくてもいい。かな? そして清涼感。 夏の山行に、首周りにスプレーするとアラ不思議、ひんやり涼しくなりま
  69   2