ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshi1963さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 29日 08:40未分類

松屋の牛めし

連休初日、お仕事の机を片付けに会社に顔を出したあと、少し遠回りして帰ることにしました。そこで松屋発見!入って見ました。 入口で食券を購入。多彩なメニューに戸惑いつつ牛めしと玉子を選択。味噌汁付きはデフォみたい、知らんかった。(笑) 牛めし(牛丼)を受け取り、いつも通り七味唐辛子を振りかけ、紅
  61 
2023年 12月 31日 20:12未分類

2023年 お疲れ山でした!

今年もいよいよ最終日。 年内200回には及ばず残念ではありますが、怪我や不調を乗り越え元気で年越しを迎えることができた事は幸運だったと思います。 いろんな方々から応援コメや多くの拍手を頂けた事はとても励みになりました。わたしの山行記録、日記にコメのお付き合い頂いた皆様、拍手を贈って頂いた皆様、そ
  74 
2023年 07月 01日 20:42未分類レビュー(食料)

ミリ飯談議 番外編 海自金曜カレー

私のもう一つの趣味であるところの、自衛隊駐屯地・基地巡り、所謂聖地巡礼ってやつです。 写真は海上自衛隊阪神基地の開放日、練習艦しまゆきの公開展示のときのもの。基地内の食堂ではいろんな艦艇の独自レシピによる、護衛艦なんちゃらカレーがメニューに上がってました。この日は、しまゆきカレーだったと思います。
  38   2 
2023年 03月 26日 21:38未分類

石清水八幡宮と飛行神社 その2

石清水八幡宮をでて、山から住宅街を下り街中を走り、駅方面に向かいます。駅直前の交差点を左折すると間もなく右側に飛行神社。 建屋の1Fの駐車場に車を置いて、早速お詣り。饒速日命がお祀りされています。天磐船の故事から飛行機の神様として大正時代に創建され、航空関係者の信仰を集めています。【空飛ぶ広報室 
  27 
2023年 03月 26日 13:36未分類

石清水八幡宮と飛行神社 その1

駐車場に留め置いた車を回収するため、京都に行ったついでに、石清水八幡宮まで足を伸ばしてみました。何気にナビでチェックしていた所、目に飛行神社の文字が、ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)。 【空飛ぶ広報室】のワン
  21 
2023年 03月 18日 21:14未分類レビュー(ザック・バッグ)

ダンプポーチ買っちゃいました!

私、yoshi1963は、ミリヲタ系五月山ハイカーです。最近駐屯地祭で訓練展示を見ていると、小銃射撃でマガジン交換の際、空になったマガジンをおしりにぶら下げた袋に放り込み、回収しているのを見かけます。あれ、ダンプポーチって言います。 山行の際、山道や遊歩道で時折ゴミを見かけ、切ない気持ちになること
  68   3 
2023年 01月 08日 11:50未分類

第70回 信太山クロスカントリー大会

今日はプロジェクトはお休み。 信太山クロスカントリー10kmにエントリー。 会場にやって来ました。 陸上自衛隊演習場内に設定されたコースは起伏に富んでおり、トレラン気分で走れそうです。 完走目標で頑張ります。 結果は山行記録でご報告させていただきます。 では σ(^‐^)
  16 
2022年 12月 31日 08:28未分類

2022年 お疲れ山でした

ヤマレコは以前から使っていましたが、昨年五月山1000回登山プロジェクト開始後は、更に積極的に利用するようになりました。多くの方が同じヤマにいらっしゃる事や、近隣のヤマを同じように楽しんで居られる方の存在。また新しいヤマを求めチャレンジされている方々の投稿。ヤマレコの皆様の投稿を見てヤマの楽しみ方が
  27