また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記
2018年03月25日 17:51番外編!全体に公開

ワンコと嶺公園へ!見頃の水芭蕉とカタクリ観賞!

3月に中旬に入って春を通り越したような暖かな日が続いたせいか、
赤城南麓の春が一気に進んでいます。
嶺公園のミズバショウとカタクリの花が見頃となっています。
嶺公園の水芭蕉は毎年観賞に訪問していますが、
今年のカタクリはちょうど見頃になっているので嬉しい驚きです。 

昨日より風邪気味なので二度寝をしてしまいました。
起きると9時を回っているので、予定していた雪山歩きは即、諦めます。
nanacoの散歩がてら嶺公園の水芭蕉見学へ向かうと各駐車場は満車状態!
まずは散策路に入りワンコを散歩を済ませてから
水芭蕉&カタクリのまったり観賞に入ります。
行動時間 11:35〜12:58

★★番外編でアップしました★★
本日は一眼レフ撮影で見頃をワンショット!
http://yuuyakehp.yu-yake.com/minekouen.html

★★デジブック★★
http://www.digibook.net/d/0e55e1bfa10a9e412a3b2593f0dc1826/?viewerMode=fullWindow

画像1:嶺公園に咲く華やかな水芭蕉!
画像2:カタクリの丘も丁度見頃を向かえています。
画像3:真っ白なアズマイチゲもカタクリの群生に交じって!
訪問者数:241人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ