また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記

日記

Sunset33Premium

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 03日 18:29番外編!

節分祭の水澤観音から水沢山×2へリハビリトレ!

しばらく大人しくしていた甲斐があって、 腰痛から来る右足の痺れも無くなりました。 まだまだ感覚が以前のようには戻りませんが、 水沢山へリハビリトレへ向かう事にします。 水沢神社P上の登山口P付近は既に満車で、 節分大護摩開催の為水沢観音駐車場はすべて満車なので驚き! 迷ったあげく下が
  73   4 
2019年 01月 26日 18:16番外編!

氷瀑の仙人の滝へ!ワンコとリハビリハイク!

腰の具合が少し良くなって来たので、 ワンコを引き連れ氷瀑見学へリハビリハイクへ向かいます。 山道入口では可愛い山レディーsan二人が帰って来ました。 話をすると氷瀑は見事だったけど、 氷筍は小さいのがポツンと一本だけ!と言っていました。 以降は静か過ぎる貸切道中となりました。 仙人の
  87 
2018年 12月 31日 18:25番外編!

水沢山へ!森林公園よりワンコと歩き納め!

今年最後の登り収めは、 霧氷と青空の黒檜山のリベンジを予定していました! しかしながらliveカメラで覗く黒檜山は今日もガスの中! ワンコのnanacoを引き連れ榛名へ散歩に出かける事にします。 まずは午後1時半より、 ゆうすげの道からの周回散歩に入ります。 大みそかなので貸切と思い
  61 
2018年 12月 09日 17:23番外編!

赤城山で初冠雪!霧氷の黒檜山、ガスだけど!

ライブカメラで黒檜山を覗くと、 ガスが掛かっていてスッキリしません! しかしながらライブカメラを良く見ると、 素晴らしい霧氷を生成中のようです。 ガスが抜けるのを祈りながら時間をずらして黒檜山へ向かいます。 登山口より冷たい北風に吹かれながら防寒仕様で標高を上げて行きます。 やがて素
  88   4 
2018年 12月 01日 17:19番外編!

平成最後となる紅葉ハイクをまとめてみました!

体調がすぐれない週末となってしまって、 お山へ出向く元気が出ません! ワンコの散歩だけ終わると、急に気が向いたので、 平成最後に歩いた紅葉期のハイクを簡単にHPでまとめてみました。 紅葉観賞も単行動主体でしたが、 ワンコでも訪問出来そうな場所は一緒に楽しみました。 裏妙義ではもみじ谷
  78 
2018年 08月 25日 18:55番外編!

赤城でワンコと涼みの花散歩!そして嬉のWバッタリ!

赤城山をこよなく愛するkazuさんのブロクや、 レコを拝見すると覚満淵のアケボノソウが早くも咲き始めたようです。 ビジターセンターより鹿よけフェンスを開けて本日も私服でスタート! 木道に入って右の覚満淵の説明板付近で、 今年も健気にアケボノソウの花が咲き始めていました。 木道を歩いてく
  81   6 
2018年 08月 12日 18:20番外編!

ガスガスの地蔵岳へワンコと花散歩へ!そして!

本日もスッキリしない天気ですが徐々に回復して来ました。 そんな訳でワンコの散歩へ涼しそうな地蔵岳へと向かいます。 山頂に到着すると対面の黒檜山はガスって全く見えません! 頂周辺にはハクサンフウロやオトギリソウ、 ワレモコウ等の花が咲いていました。 休憩中の方と目が合い連れのnanacoを見
  76 
ページの先頭へ