また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記

日記

Sunset33Premium

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 25日 18:55番外編!

赤城でワンコと涼みの花散歩!そして嬉のWバッタリ!

赤城山をこよなく愛するkazuさんのブロクや、 レコを拝見すると覚満淵のアケボノソウが早くも咲き始めたようです。 ビジターセンターより鹿よけフェンスを開けて本日も私服でスタート! 木道に入って右の覚満淵の説明板付近で、 今年も健気にアケボノソウの花が咲き始めていました。 木道を歩いてく
  77   6 
2018年 08月 12日 18:20番外編!

ガスガスの地蔵岳へワンコと花散歩へ!そして!

本日もスッキリしない天気ですが徐々に回復して来ました。 そんな訳でワンコの散歩へ涼しそうな地蔵岳へと向かいます。 山頂に到着すると対面の黒檜山はガスって全く見えません! 頂周辺にはハクサンフウロやオトギリソウ、 ワレモコウ等の花が咲いていました。 休憩中の方と目が合い連れのnanacoを見
  76 
2018年 07月 08日 19:46番外編!

腰痛のため午後よりワンコと榛名の花散歩!

昨日に続いて本日もスッキリしない天気になりました。 折角の日曜なのでワンコの散歩をしようと思いきや 天気の割には平地はとにかく暑い! 腰痛が再発してしまったので無理をしないで様子を見てから ワンコの散歩方々傘を持って軽く涼しそうな榛名の花観賞へ向かいます! 先ずはゆうすげの道の花散策で
  80 
2018年 06月 17日 18:05番外編!

水沢山トレへ!そして病み上がりのワンコと諏訪峡へ!

朝起きるとどんよりした天候なので、 予定していたお山は諦めて二度寝に入ります。 赤城山か水沢山へトレに行くか迷いましたが、 アプローチの楽な水沢山へ向かう事にしました。 水沢観音をスタートすると天候の割には多くの登山者がいました。 お休み石手前では可愛いワンちゃん連れの夫婦と挨拶をする
  73 
2018年 03月 25日 17:51番外編!

ワンコと嶺公園へ!見頃の水芭蕉とカタクリ観賞!

3月に中旬に入って春を通り越したような暖かな日が続いたせいか、 赤城南麓の春が一気に進んでいます。 嶺公園のミズバショウとカタクリの花が見頃となっています。 嶺公園の水芭蕉は毎年観賞に訪問していますが、 今年のカタクリはちょうど見頃になっているので嬉しい驚きです。  昨日より風邪気味な
  66 
2018年 03月 21日 17:44番外編!

悪天候なのでワンコのケアへと、消えたデジブックの復刻版作成!

・予報通りみぞれ混じりの雪なのでnanacoをカインズホーム内にある、  ペッツワンで毎度の如くグルーミングパッケージセットでケアです。  爪切り、耳掃除、肛門腺絞り三点セットでリーズナブルな1,000円です。 ・無性に美味しい唐揚げが食べたくなったので、  登利平のレストランで唐揚げ定
  58 
2018年 02月 19日 18:24番外編!

nanacoの散歩コースで咲く華やかな福寿草!

本日の中休みは2時間もあるので少し無理をしてnanacoの散歩です。 暖かい陽を浴びながら散策気分で毎度の散歩コースを歩きます。 家からプチ住宅街を少し外れると、 1分掛からない陽当たり良好の場所に福寿草の群生地があり、 nanacoは毎年この時期福寿草を眺めながらほのぼのしています。 何
  72   2 
ページの先頭へ