また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Sunset33さんのHP > 日記

日記

Sunset33Premium

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 06月 17日 18:05番外編!

水沢山トレへ!そして病み上がりのワンコと諏訪峡へ!

朝起きるとどんよりした天候なので、 予定していたお山は諦めて二度寝に入ります。 赤城山か水沢山へトレに行くか迷いましたが、 アプローチの楽な水沢山へ向かう事にしました。 水沢観音をスタートすると天候の割には多くの登山者がいました。 お休み石手前では可愛いワンちゃん連れの夫婦と挨拶をする
  71 
2018年 03月 25日 17:51番外編!

ワンコと嶺公園へ!見頃の水芭蕉とカタクリ観賞!

3月に中旬に入って春を通り越したような暖かな日が続いたせいか、 赤城南麓の春が一気に進んでいます。 嶺公園のミズバショウとカタクリの花が見頃となっています。 嶺公園の水芭蕉は毎年観賞に訪問していますが、 今年のカタクリはちょうど見頃になっているので嬉しい驚きです。  昨日より風邪気味な
  66 
2018年 03月 21日 17:44番外編!

悪天候なのでワンコのケアへと、消えたデジブックの復刻版作成!

・予報通りみぞれ混じりの雪なのでnanacoをカインズホーム内にある、  ペッツワンで毎度の如くグルーミングパッケージセットでケアです。  爪切り、耳掃除、肛門腺絞り三点セットでリーズナブルな1,000円です。 ・無性に美味しい唐揚げが食べたくなったので、  登利平のレストランで唐揚げ定
  58 
2018年 02月 19日 18:24番外編!

nanacoの散歩コースで咲く華やかな福寿草!

本日の中休みは2時間もあるので少し無理をしてnanacoの散歩です。 暖かい陽を浴びながら散策気分で毎度の散歩コースを歩きます。 家からプチ住宅街を少し外れると、 1分掛からない陽当たり良好の場所に福寿草の群生地があり、 nanacoは毎年この時期福寿草を眺めながらほのぼのしています。 何
  72   2 
2018年 02月 18日 18:56番外編!

穏やかで春めいた鐘撞堂山で今日もワンコと散歩!

昨日と同様に予定していた山域のお山は雪も降って荒れ気味なので即諦めます。 せめて赤城山でもと思いましたがこちらも荒れている模様! そんな訳で本日もnanacoの散歩に切り替えました。 春めいた山で天気の良さそうな、 nanacoが馴染みだった鐘撞堂山へ向かいます。 毎度の如く谷津池より
  54   4 
2018年 02月 17日 18:36番外編!

天候の穏やかげな崇台山へ!急遽ワンコと散策!

予定していた山域のお山は荒れ気味なので、 比較的天候の穏やな安中市の崇台山へnanacoの散歩に出かけます。 学習の森を過ぎた登山口手前の路肩に車を置いてスタートです。 10分ぐらいで、見通しの良い貸切の山頂に早くも到着です。 浅間山や赤城山はガスガスの視界不良ですが、 妙義山や標高の
  44   2 
2018年 02月 12日 19:26番外編!

Wワンコとほのぼの丘みたいな庚申山へ散歩!

Nさんと予定していたあさま外輪山はliveカメラでは荒れ模様! そんな訳で用足しを終えてか、ららん藤岡で合流です。 Wワンコの散策がてら丘みたいなワンコの馴染みな散策コースへ向かいます。 毎度の如くふじが咲く丘より庚申山-桜山への周回です。 ふじが咲く丘周辺工事もひと段落して立派な遊歩道
  57   3 
ページの先頭へ