ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zhugeliangさんのHP > 日記
2020年06月21日 16:2460歳から始める山歩き全体に公開

尾崎権現山 :2020.06.21

交通手段:小牧市→出発地(自転車)
出発地:尾崎団地
登山:南町登り口
下山:西町登り口

小牧市から自転車で行ける登山をインターネットで検索しましたら各務原市にある三峰山がヒットしました。

この山を登ろうとインターネットであれこれ調べていましたら、尾崎権現山もあり、「三峰山と権現山のピストン登山」というフレーズもあった事と、両山共にも200メートル強という高さでしたので、両山のチャレンジをしました。

登山口を探すのに苦労しましたが、町の集会所に小さな看板を見つけ登山を開始しました。

登山道は九十九折ですが、坂道は急ではなく登りやすい道でした。

頂上らしき所に到着しましたが、見回しましても権現山山頂の表札も無く、達成感には欠けましたが、それから西町ルートで下山しました。

初めて行かれる方は地図APPで「コープ尾崎店」または「尾崎小学校」で検索され、権現山を正面に見て、左手の山の裾野を目指せば、南町登り口、右手の裾野を目指せば西町登り口に行けます。

------------------------------------------------------------------------------------------
#服装:Tシャツ、ジャージ、スニーカー
#自転車:20インチ折りたたみ自転車
#カメラ:SONY RX10Ⅳ

登山をする為に買い揃えたものはありません。
60歳定年を迎えられ給料が減った方も多いのではと思います。道具を揃えるのにお金が掛かるので登山なんて始めれないという方の参考になれば幸いです。

投稿名「zhugeliang」は私が6年間中国に駐在していた時の街の英雄、日本でも三国志で有名な諸葛孔明の名を拝借し諸葛亮を中国語のピン音でつけました。私の名前で登録したかったのですが、どんな名前にしても「既に登録済み」となりましたので、この投稿名にしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:149人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する