また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > totoruruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 05月 15日 10:39日々雑感

久しぶりの山ゆき

地震以降、山に行ったものか悩んでいましたが、揺れもだいぶんおとなしくなってきたようなのでリハビリがてら歩いてきました。友人がなくなろうが岩がおちてこようが『小人閑居不善をなす』と言い訳しながら山に登れば、ああやっぱりイイ。山がそこにあってくれること、登れること、帰ってこれること。感謝の多い一日でした
  6 
2011年 01月 19日 01:31日々雑感

やっと冬になりました

やね上の影壁にあり冬ごもり それまで全くなじまなかった空気が突然ごく自然に感じられる時というのがあって、それが体が季節を受け入れるようになったという変化だとするならば、今日ようやく冬になりました。 秋口から、たちの悪い風邪と思っていた症状が実は百日咳。気がつけば気管支炎になり正月あけ
  1 
2010年 11月 10日 19:59日々雑感

Game-Note!

インドア趣味のひとつが要電源ゲームなので(電源不要ゲームも大好きです)早速Game-Noteに登録してみました。ゲームをやりこんでた時期って案外覚えていないものですね。。coldsweats01 面白い使い方を色々研究したいです。happy02
2010年 09月 24日 17:41日々雑感

GPSを買いなおし

先日の山行でなくしたGPSを買いなおしました。 クルマ、エンジン付バイク、エンジンなしバイク、ボート(これはバックアップですが)とすべてハンディGPSでまかなっていたので、とっとと買いなおさないと安心して裏海道waveも通れないのです。 買いなおすにあたって、最新製品[emj:1
  2 
2010年 09月 16日 18:35日々雑感

計画は楽しい、、、が

計画では長期休暇を使って白神山地をうろうろする予定でした。 しかし、家族サービスに使ってしまい計画倒れに。despair 発電所と発電所の間を遡行する計画も、立てている間は行く期満々だったのに放置状態。sad 自転車でぶらぶらbicycleする計画や船釣りに行く[em
  4 
2010年 07月 03日 03:44自転車

7月はフランス

7月です。自転車界で7月といえば、おフランスです。 今回は有力選手もひととおり揃っているし、いい具合にバラけたし、新城も選ばれたしで見所が多そうです。 今から楽しみなのですが、いかんせん睡眠時間に直接響くので録画かしらん。そうなると、結果を見ないように気をつけないといけないんですよねー。
  2 
2010年 06月 25日 15:30日々雑感

計画は楽しい

山行計画を久しぶりにちゃんと立てました。 http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-5132.html いちおう毎回どんなルートにするかとか、エスケープはどうするかとか考えるのですが、日帰り(行動6時間程度かつ15時までに行動終了)で土地勘
  2