また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Yama20021201さんのHP > 日記
2022年04月18日 22:23ドライブ全体に公開

北アルプスを概ね一周!

土曜日朝8:00友人にお出かけのお誘いメール…即座にOK!とりあえずドライブすることになりました。光城山でお花見を検討しましたが、前日の雨と空模様が今一歩の為中止。
久しぶりに海に行くことにしました。海でしたいこと…竿は持ってきていないし…「たら汁」を食べたいと伝えると、行き先は富山の「栄食堂」に決定!佐久から更埴まで高速。その後白馬経由、雨飾山の脇を通り糸魚川へ…(白馬の好日山荘で登山グッズ物色するも戦利品は無し)。糸魚川から8号線で、朝日町の栄食堂に12:30到着。相変わらず混んでいますがタイミング良く待ち時間ゼロで入店。たら汁、ホタルイカ、鱈子の煮付け、アジフライを頂きました。たら汁は言わずもがな。ホタルイカ…スーパーとは雲泥の差、素晴らしい食感と味です。店内のサイン色紙を見ていたら見覚えのあるサインがありました😄
食後このまま新潟経由で帰るのは惜しいとなり、高山で友人オススメのカレーを夕食にすることにしました。
富山を走っている途中、セブンで休憩していると道向かいにモンベル発見!なんかいつもと違う…ここは「モンベルヴィレッジ立山店」この店舗は外に池がありカヤックの試乗ができるみたい。レストランや雑貨店、サイクリングショップ等が入っていました。デートでも使えそうなお洒落なお店でした(ここで私はトレッキングソックス、友人は富山限定Tシャツ諸々を購入)。
富山市から神通川を北上…。夕方に飛騨高山到着。弱尊(ジャクソン)でカレーを頂きました。とても美味しいカレーでした。ロック好きの自分には店内も好きな雰囲気でした。
高山から安房トンネルを越えて佐久まで戻ってきました。帰宅は22:30。
運転は最初から最後まで友人です。よくぞ頑張った!まぁ自分よりかなり若いから大丈夫か👌
概ね北アルプス一周、山の景色は見えませんでしたが、お腹と心は大満足の日帰りドライブでした。

写真1:栄食堂の陽希さんサイン
写真2:心の目で見た立山連邦
写真3:高山の街並み
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する