ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > keniyaさんのHP > 日記
2014年03月02日 10:55山と関係ない話全体に公開

静岡マラソン2014

 今年からフルマラソンとなった静岡マラソン。さすがに参加は無理なので、せめて応援に、と行って来ました。同僚とSHCで7人エントリーしてます。場所は第一関門の城北公園前。あいにくの雨の中、スタート30分前に自宅発。スタート時間の8時20分ころに城北公園に着いた。ランナーの皆さんに気づかれやすいように時計表示板の後ろに場所を構えた。10分くらいで先頭集団が、左側道路を通過したが、いやあ、速い!誰が誰だか全然分からない。こりゃ第2折り返し点を過ぎてから判別するしかないか、と思ってたら、先頭集団が早くも折り返し。ますます分からない。とても写真を撮るどころでない!加齢のせいか、視点を移動させながら識別する能力が著しく落ちている。おまけに女性ランナーに目を奪われる(笑)。と、その時「ケニ屋さん!」とランナーの声が。「あ!トオルさんだ!頑張って!」とお声掛けするのが精一杯。トオルさんわざわざ振り返って、手まで振ってくれました。漢じゃのう!その後も誰一人として分からないまま時は過ぎたが、ただ一人!ゲストの勝俣州和さんだけ分かりました。さすがに人に見られる商売やってるだけあります。なぜか目立ちました。
 最後のランナーが通過し、9時20分ころ私が応援していた場所は関門閉鎖。どうやらタイムオーバーの方はいなかったようです。今回はエントリーしませんでしたが、私の本番は一ヵ月後の日本平桜マラソン。23.5キロ。最初の10キロで300メートル登ります。一応毎週トレーニングしてますが、たぶん日本平山頂の第一関門でタイムオーバーでしょう。楽しんで走ってきます。
 本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:767人

コメント

RE: 静岡マラソン2014
無事完走いたしました。
城北公園には親戚も来ていたので左側をちょくちょく見ながら走っていたのですが、ワタシも前を走るスレンダーな女性のお尻に目がいって、ケニ屋さんを見つけることが出来ませんでした
多分トオルさんより後で勝俣さんより前だと思います。
寒い中、応援ありがとうございました&おつかれさまでした
2014/3/2 21:03
RE: 静岡マラソン2014
寒い中の応援ありがとうございました!
よく見つけたでしょう?

あの時点ではキョロキョロする余裕あったんですが
久能海岸での向かい風と冷たい雨に失速
ヘロヘロとなりました

応援者がランナーを見つけるのは難しいと思いますよ
スタートから5キロ程では混雑しているし早いですからね
一人離れた場所で目立つ格好で応援するかピンポイントで場所指定されないとランナーからも見つけるのは難しいですね

日本平頑張って下さい!
2014/3/3 17:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する