また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > windmurmurさんのHP > 日記
2019年04月15日 11:13全体に公開

妙義さくらの里

日曜日は群馬の義姉の納骨の法要に行って来ました。
よく道が分からないので、上信越自動車道の横川SA(釜めしで有名)で甥っ子達と待ち合わせしました。
長野県の佐久ICを下車後、東部湯の丸方面に向かって約4キロほど手前。
樹木葬の墓地に。
ここは浅間山を望める地 浅間には雪がまだ残っていました。
義兄が浅間山が見えるところに墓をとの遺言があるから探すのに大変だったようでした。

お山登りが大好きだった義兄・・・特にいつも白砂山が1番いい山だって
その希望を叶える為に調べたそう!
納骨して義姉もやっと一緒になれました。
いつも優しかった義姉、お料理が得意でした。
法事のお食事はそば処「ふるさとの草笛」さん。
 
帰りに夫が桜を見たいと言うので、東部湯の丸ICから下仁田ICまで行って、
妙義山さくらの里へと。
https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_82.html
天気は午後からは生憎小雨で桜の方もちらほら咲いた程度。
妙義山には桜の時期に登りたいと思っていたので、下調べになりました♪
(でも、パンフを見たらこの山は岩場が多いのでヤバそうです(-.-))

来週頃はこの桜、いい感じかもと
登山のパンプも頂いてきました
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:218人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ