ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ravelさんのHP > 日記
2016年06月12日 11:20山行全体に公開

大菩薩嶺(2016/06/11)

休日に時間が空いていたので大菩薩へ行ってきました
自家用車で上日川峠の市営駐車場まで移動します(10時前でほぼ満車)
カラマツ尾根から登り1時間で雷岩に着きました
本日薄曇りの為、残念ながら遠望は臨めません
しかし日差しは強くないので気持ち良く介山荘へと縦走できました
そのまま休憩無しで下山です。
約2時間の行程では疲れも残りませんね
上日川の駐車場には登山ツアーのバスが6〜7台もありました。
人気あるね

昼頃、福ちゃん荘のテン場に幕営してる学生がいました
テン泊の練習か?明日は小菅に抜けるのか?
地元民には出来ない楽しみだなぁ

慌てて小瀬に移動してヴァンフォーレの観戦
1-0の勝利で良い休日になりました

1.大菩薩湖。富士は見えない(夕方には見えたかも)
2.雷岩から大菩薩峠への縦走路。これがこの山の売りですね
3.草花では見かけたのこれだけ、何だろ?キンポウゲですね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。