ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsucchieさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 07日 10:52未分類レビュー(シューズ)

GORO S-8が納品されました。

登山靴が完成しました。発注からちょうど1ヶ月半で納品です。 これからワックスを擦り込んで、大切に育てたいと思います。 今は花粉症の時期で山へ行けないので、のんびり靴を慣らします。 先代のsー8は、靴底を張り替えてから、狙っている長男に貸します。張り替えは1ヶ月ぐらいでできるのかな?確認しておきます。
  15 
2020年 02月 05日 13:42未分類レビュー(シューズ)

GORO S-8 を注文しました。

先日、GOROで自分の二代目Sー8を作りました。今の納期は1ヶ月半だそうです。 20年前に作った初代S-8は26.5cmでしたが、今回は足が大きくなったようで、26.75cmを作りました。 本当は長男のS-18も作る予定でしたが、まだ足が成長途中のようなので中止し、私の初代S-8の靴底を張り
  28 
2019年 05月 27日 12:34未分類レビュー(精密機器)

Garmin instinct が装備に加わりました。

Garminの eTrex vistaHCxの時刻がGPS19.6年問題で2019年5月に1999年10月に戻ってしまいました。GWは大丈夫だったので油断したのですが、瑞牆ではダメになっていたことに後日気づきました。 そこで、更新として10jなども候補に挙がったのですが、思いきってinstin
  10   2 
2015年 12月 04日 06:54未分類レビュー(書籍)

クニャマップ日本の屋根

八峰の湯でゲットしたクニャマップ。来年の夏山の研究中てす。 関東版が欲しいけど、なぜか売って無いようですね。 子供の地理の勉強にも役立っています。ついでに二代目地球ボールです。 日本アルプス制覇の次は、世界制覇かな
  6   2 
2015年 04月 20日 19:41未分類レビュー(その他道具・小物)

車中泊用に窓用の目隠しを作りました

花粉症と仕事などで、登山になかなか行けません。 時間があったので、車中泊用に銀マットで目隠しを作りました。 目隠しと窓の結露防止に。購入すると数万のようで、これは自作しました。 画像は前車のもので参考です。 車中泊マットは購入しました。 セカンドシートがキャプテンシートになったため
  36   4 
2015年 03月 25日 21:15未分類レビュー(シューズ)

子供の登山靴、廃盤のためアウトレットで先行購入。

先日アウトドアショップにいくと、モンベル子供用のタイオガブーツが店頭にありませんでした。取り寄せてもらおうと、店員さんに聞くと、カタログにないとのこと。帰ってから調べるとすでに廃盤。。 勢い、ネットで全サイズ揃うように残り4サイズを買いました。 18cmから25cmまで1c
  20   4 
2014年 09月 26日 18:24未分類レビュー(食料)

飲料水枯渇対策

先日の作戦(燧ケ岳)では飲料水不足の危機に陥りました。 原因は、子供の装備の確認不足、一人1.5L装備を指示したつもりが一人0.5L程度しか持っていなかったことです。自分は2L持っていましたが、初めての2泊の中日でのサブザック1日行動ということで、子供のサブザックの装備チェックが甘かったです。
  27   2