ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hellopumpkinsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 18日 00:33未分類

ワクチン4回目も敗北か

前回よりは酷くなかったが37℃は超えた、頭痛が酷かった。はぁ 話変わって山登りはじめて2年半、百名山って達成厳しいなぁと最近思った次第。 仕事柄平日に連休では休めない、遠くだと💰がかかる。 関東近辺なら進められそうだがなぁと思った所です。 (行けそうな所は行こうと思います) とりあ
  61   3 
2022年 09月 18日 21:38未分類

富士山登山ルート3776の達成証 届きました

先月、実行した標高0からの富士山ですが事前に計画申請し、スタンプを押したシートを送付してこの達成証が届きました。 計画申請はWEBで可能です。吉原までの電車の中で申請しました。 あわせてフィニッシャーバッジも頂きました。 こういう物を戴けるとまたやろうかなって思ってしまうがどうかな〜。
  37 
2022年 06月 18日 09:27未分類

父が愛した山

先日 父が他界した 入院も長く 覚悟はできていたが、やはり寂しいものではあります。 父も山が好きで東丹沢近辺の山をよく日帰りで登っていた。 その中でも「仏果山」は何度も登っていたようです。 自分とは子供の頃一緒に登った記憶はある(まだ宮ヶ瀬ダムが無かった頃) 子供の頃のことなのでどこから登っ
  117   6 
2022年 05月 25日 21:57未分類

ワクチン3回目 また副反応喰らう

先日ワクチン3回目接種しました 2回目にモデルナで39℃近くまで発熱で苦しんだので今回はファイザーにしましたが副反応は出ました。 前回ほどではないが37℃後半と頭痛と接種部の痛み。 毎回ワクチン接種で発熱するなら打たないほうが良いのではって思うが、もしワクチン打ってなくてコロナに罹ってしまったら
  30 
2022年 04月 15日 22:10未分類

雨の日はルネサンス

雨の日まで登ろうとは思わないのでそんな日はルネサンスへ体力維持です 会員になると月会費かかりますが株主なら年2回、優待券が送られて来るのでこれを活用です。 (3月と9月の権利日に100株以上所有で2ヶ月後位に優待券届きます) タオルやシューズも無料レンタルなので気軽に行けるので便利です。 (スタ
  11 
2022年 04月 06日 22:56未分類

ITJ(伊豆トレイルジャーニー)の再放送を見た感想

この前の日曜の夜 ITJの放送があったので見た感想 登山始めてから約2年 ヤマレコもはじめてみていろいろな知識を得てきましたが「トレイルラン」というものがあることは知っていたがレースが有ることは最近知った そしてこのレース ITJでは70キロ 自分の経験から「ありえない」距離とペース そして参加
  34   4 
2022年 03月 05日 22:24未分類

新たにシューズとザックを新調

ふらっと寄ったゼビオスポーツにて靴を新調 前回の日記で自分の足には靴が合わないことを書きましたがサロモンのローカット「アウトラインGTX」を試し履きしたらくるぶしの下の部分 当たらなそうな感じなので買ってみた 次回の山行で試してみたいと思う でもローカットしか買えない(履けない)となると冬の登山は
  30