ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamatahitoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 22日 10:24林道の状況

アプローチ林道の通行不可情報

昨日、三滝方面を目指しましたが、作原-沢入林道は蓬莱山先で倒木により通行止めになっていました。 そこで、桐生川源流を目指しましたが、石鴨地区から先は路肩崩れにより通行止めでした。 双方とも復旧には長くかかりそうですね。
  3 
2012年 09月 26日 18:28つぶやき

あべっち

サイレント・マジョリティ、 悪名を顧みない真の仕事師の外孫 長州。吉田松陰を生んだ 体を壊されたのは、壊すだけの誰にもできない仕事をしたからだと思う 今回消去法的に選ばれた。今度こそ男を上げて欲しいとこいねがってやまない。
  4   1 
2012年 09月 19日 20:52道具レビュー(ストーブ&ランタン)

UL チタン・アルコール・ストーブ

本体34gのストーブ。振ってもいくら入っているのかよくわからないガスに比して手元にある所持燃料残量も明瞭にわかる。低温時に強い。 静かで美しい炎を楽しめる、趣味性の高いストーブです。 実地使用に前線投入する前に、風や温度で出力がどうか確認が必要です。 初期投入燃料量しか調節が効かない、
  15 
2012年 01月 31日 18:35読書レビュー(書籍)

栃木百名山 ガイドブック 改訂新版

標記の下野新聞社発行を入手しました。 「ガイドブック」を銘打つ、 見開き2ページで100山それぞれを紹介してしまう なかには、大佐飛山、男鹿山など深山の大物をたちをもひとからげに ある意味すごい。っていうかそれって危険ではないか? これ1冊本棚の隅に持っておくのはやぶさかでないが、
  15   2 
2011年 08月 27日 15:50つぶやきレビュー(その他道具・小物)

Zippo

この早春父が逝き、 お香を野外で着火する機会が多くなりました。 ろうそくや100円ライターは手軽ですが、アウトドアでは風があると使えないです。 そこで、Zippoを初めて買いました。 若い頃は、友達の持つそれがいくらでも身近にあったような気がするのですが、 タバコを普段吸わない自分から
  9   5 
2011年 07月 15日 11:24つぶやき

今宵は満月か

ナイトハイクに都合が良いなぁ
  3 
2011年 07月 09日 11:00道具レビュー(精密機器)

NV-U37

totoro_sanさんをはじめ こちらの先達の方々のアドバイスを参考にしてついに、私も SONY NV-U37 ナビを購入した。 色はオレンジ。3万円未満。カーモードの他に 自転車モード、徒歩モードがあり、国土地理院25000分の1地形図​表示もできる。 この種のGPSナ
  6   2