ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamatahitoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 19日 20:52道具レビュー(ストーブ&ランタン)

UL チタン・アルコール・ストーブ

本体34gのストーブ。振ってもいくら入っているのかよくわからないガスに比して手元にある所持燃料残量も明瞭にわかる。低温時に強い。 静かで美しい炎を楽しめる、趣味性の高いストーブです。 実地使用に前線投入する前に、風や温度で出力がどうか確認が必要です。 初期投入燃料量しか調節が効かない、
  15 
2011年 07月 09日 11:00道具レビュー(精密機器)

NV-U37

totoro_sanさんをはじめ こちらの先達の方々のアドバイスを参考にしてついに、私も SONY NV-U37 ナビを購入した。 色はオレンジ。3万円未満。カーモードの他に 自転車モード、徒歩モードがあり、国土地理院25000分の1地形図​表示もできる。 この種のGPSナ
  6   2 
2010年 12月 05日 17:40道具

チタンケトル

ユニフレーム チタンケトル 500ml を購入しました。 同じところに長居はしないで先を急ぐ山行が定着してきましたので、コッヘルが存在感を主張しすぎる(このコッヘルもいちおうチタン製で軽いのは軽いが行動中がちゃがちゃ言う)、ので、よりコンパクトなものを考えていました。アルミ製でも良いんで
  1   2