ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mt-hajimechanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山以外での過ごし方」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 21日 18:58山以外での過ごし方

【秩父山域で…】山行前のセーブオンに注意やった…

便利なコンビニだけど、依存してしまうと危険だなと思ったのが、セーブオンでした。 秩父一帯のセーブオンはどこもクローズの張り紙と閉店セール中。 7月目処にローソンとして再オープンの予定らしいですが、、、 朝ごはん、お昼や飲み水の調達は注意しないとですね。
  2 
2017年 01月 05日 17:52山以外での過ごし方

2017年は早速変化を求めて

2017年を迎えすでに5日が経とうとしています。 残り360日もあるのですから、楽しみたい、自分をより高みに持って行きたいなと思う次第です。 ということで、 1、ユーザー名変更しました。 呼んでいただく名前、名乗る名前も変化つけていきたいなと思いまして、ユーザー名から変更しました。
  3 
2016年 11月 29日 00:53山以外での過ごし方

山系のイベント立ち上げが大変だなぁ…

平地で初めまして同士で集まって飲む機会も面白いなと思って、30日に都内で企画してみました。それがまぁドタキャンをする人がいたりして、びっくりなんです。 日頃の飲み会同様、ある程度キャンセル料の明記をしたり、何度も目につくように情報を小分けにしてアップしたりするのですが、、、 ドタキャンする人
  16 
2016年 07月 30日 14:41山以外での過ごし方

コンパス講習に潜入からの飲み会、都内泊、翌日入院。

最近はヤマレコから少し離れていました。 (山には行ってましたよー ) 過去の記録を書くこともせず、新しい計画を書くこともしない、ヤマレコすらチェックしない。 だって、山に登れないんだもん。 6月半ばには急遽7月手術・入院することが決まり、予定が諸々と崩れました。それが
  6   2 
2015年 11月 25日 23:37山以外での過ごし方

山が好きfacebookグループ忘年会に行ってきた…

Facebookをやっていてたまたま見つけた山が好きグループ。 以前から入っていたグループで、情報交換程度にチェックしていましたが、初めて忘年会に参加してみました。 ざっくりした感想は、以下の通り。 ・アラフォーオーバーが多いイメージ。 ・異性との出会いを求めている人が多い。 ・飲
  17 
2015年 11月 08日 12:30山以外での過ごし方

久々の週末を家で過ごす。

「山が恋しく感じる。」 都会に生きる方ならではの感覚かもしれません。 山に行くには最低でも1時間以上かかります。 8月中旬以来毎週山に入り、 昨日、今日と久々に家で過ごしております。 これから冬シーズンということで、山へ行く機会も減るやもしれませんが、山の近くにいないだけで
  10   2