また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ゴーゴーさんのHP > 日記
2018年04月03日 17:58山への想い全体に公開

近況報告

今年は雪が多かった。
騙し騙し雪かきをしていたが、2月中旬の大雪で腰が悲鳴を
あげてしまった。
ギックリではなく慢性。
腰に重しを付けているような状態に。
すぐに整骨院で電気とマッサージをしてもらうが、まともに
歩くこともできない状態が数日続く。
時々走る激痛でしゃがみこむことも。
神経外科に良いところがあると聞き、そこで注射されてもダメ。
整形外科で見てもらってもダメ。
すがる思いで近所の鍼灸所で針を打ってもらうこと2回。
痛めてから1ヵ月ほどして、ようやくコルセットを外せた。
それから半月。
まだ、腰の痛みがひけないので山登りは怖いのだが、朝一時間
のウォーキングは再開。
そろそろ七ツ森辺りを散策できるかなと思ったが、今度の日曜日
はEXレイドバトルの招待状が届いてしまった。
ミュウツウをゲットに盛岡へ行ってきます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:415人

コメント

RE: 近況報告
金駒山頂駒形神社奥宮で「会長の腰が治りますように」と祈願するのを
「うっかり」忘れて景色に見惚れていたダメ会員1号です
その前週の東根周回コースでも、水分神社前をスルーしていたことは秘密です(笑)。
ついでにその前週も網張薬師をスルー

明日から寒の戻りみたいですね。
どうぞお大事に。
2018/4/3 20:00
RE: 近況報告
今年の雪山シーズンは高倉山777で運を全て使い尽くしてしまったよう
です。
その間、コソコソ山グッズを買い込んでいました。
今年は泊まりで山行しましょう。
2018/4/3 20:56
ありゃあ
??山岳救助活動が出来ない!
gogoさんを救助活動しなくては?
(笑)笑えないよね!お大事にね
2018/4/3 22:00
Re: ありゃあ
救助されないように自重しています。
それにしても腰痛がこれほど長引くとは思いませんでしたよ。
2018/4/4 8:57
RE: 近況報告
「会長の腰はどうだろうね?」と話をしながら歩きつつも、
網張薬師でも東根の山神様でもスルーしてしまった、
ダメ会員2号と3号です

EXレイドバトルってポケモン…
興奮してまた腰を痛めないように気を付けてください。

お大事に!
2018/4/4 12:37
RE: 近況報告
山に行けないのでヤマレコもさっぱり見ないダメ会長です。
冬山用品を手洗いしてしまったり、後片付けをしたり、妻に喜ばれる休日を過ごしております。

8日は招待状が届いた人だけが参加できる激レアのポケモンをゲットできるチャンスなので、南イオンにいます。笑
2018/4/4 15:35
RE: 近況報告
こんばんは、gogo55さん。
最近(ヤマレコで)お見かけしないと思ったら、そういうことでしたか・・・。
ご自愛いただきまして、年末には555をめざしましょう!
2018/4/4 22:26
RE: 近況報告
西東根山、東根山周回とやり残してしまいました。
西東根山にいたっては構想以来2年連続の未挑戦。。。
555アタックの際は、よろしくお願いします。
2018/4/5 14:05
RE: 近況報告
腰、思いの外、大変そうですねぇ
どうぞお大事になさってください

私の近況になってしまいますが・・・
先般24日、岩手山の山頂目前にして下山した理由。
15時30分から岩手公園で「EXレイドバトル」だったのです
山頂登頂より「ミュウツー」ゲットを優先してしまった

なお私も8日(日)は、また「EXレイドバトル」、中央通りの「ソフトバンク」。
南イオンは先程も散歩してきたけど、「EX」当たらないんだよなぁ・・。

ちなみに、今度で3体目です
天気も悪いようだし、山よりミュウツー

色違いルギア、羨ましい
今日は3回もラティアスに逃げられました。

個人的な感想・意見になりますが・・。
治療は、鍼灸所や整骨院より医師のいる医院・病院の方が良いと思います。

どうぞお大事に
2018/4/4 23:01
RE: 近況報告
山は逃げませんがミュウツウは逃げますからね。

町内には金バッチ13か所作りましたが、どこもEXの対象外。
先日のフシギダネのイベントを盛岡でやりまして、たまたま
やっていた南イオン向かいのSBでのレイドに入ったらパスが
来ました。
町内ではLINEグループを作って、6〜7人で何とか伝説と
戦っていますが、盛岡だとあっという間に20人集まりビックリ。
その後、大通りの岩銀前に行ったら、ざっと200人いてまたまた
ビックリしました。
初EX、ゲットできれば良いなあ。

ミュウは昨日ゲット。
ラティアスは3連続逃げられ中。。。

整形外科、脳神経外科と行きましたが治りませんでした。
盛岡まで行かなければないので、通院が大変です。
あっ、レイドも。
2018/4/5 14:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する