![]() |
![]() |
当初山口県へと思ってましたが暑いので少し標高のある個所と思い宮崎県境へと泉町へまず行きました。 白鳥山方面でキレナゲショウマとアサギマダラを見ることができました。
雲行きがあやしくキャンプ場をカーナビで探すと椎葉村にひえつきの里キャンプ場があり午後4時半着。 誰もいなく管理棟に連絡先があり電話すると翌朝くるそうで適当にテント泊してくださいとのことでした。
売店は近くにあるか聞きますと片道約30分かかるそうで椎葉役場近くにあるそうで往復1時間ほどかけてビールとワインを購入。
戻りますと福岡からツーリング中でテント泊とのことで何故か安堵しました。
二人で乾杯し、食事はと聞きますと食料なしとのこと。 素朴な食糧ですが多めにあったので一緒にといいますと調味料類は色々揃えていたので二人で一人前かなと楽しい夜となりました。後から聞きますとダイエットしようとよく夕食はパスするそうですが一人で食べるより飲んだり食べたりすると盛り上がりますね。
翌朝も一緒に朝食を取りお別れとなり、こちらは山登りの検討していますと兄から電話で親戚の訃報で帰宅することになりました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する