ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noppo80さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 06月 24日 12:17未分類

夏山フェスタ2018

今年も夏山フェスタに行ってきました。 登山具メーカーさんや各自治体、旅行会社から山小屋のおやじまで登山に関わる人達が一斉に集まるお祭りです。 個人的にはシュラフでお世話になってるナンガさんや登山靴・バーナーでお世話になってるイワタニ・プリムスさんとたくさんお話できたのはうれしかったです。 メー
  9 
2017年 09月 02日 21:51未分類レビュー(シューズ)

モンベル アルパインクルーザー2500

モンベルのアルパインクルーザー2500(30cm)が2年でご臨終です。 ソールが加水分解でベタベタしてきてソールが片方剥がれてきました。 また、縫い目も剥がれてきています。 モンベルにソール交換の問い合わせをしたら、両方で9,500円とのこと。 んー、縫い目もほつれてきていることから新しい靴
  31 
2017年 07月 31日 22:39未分類レビュー(その他道具・小物)

グリベル サラマンダー2を買いました。

頭がデカイ人御用達のグリベルのサラマンダーXLが廃版になり、サラマンダー2になったようです。 サラマンダー2はワンサイズらしいのですが、かもしかスポーツで被ってみたら頭の大きい私でもスポン!とはまりました。 横は私の頭のデカサでも遊びがあるくらい大きいです。 今までブラックダイヤモンドのベイパ
  28 
2015年 09月 30日 13:58未分類レビュー(その他道具・小物)

RAVPower 9W Solar Charger RP-SC01

いつも山に行くときはPanasonicのQE-QL201というモバイルバッテリーを持っていくのですが、先日の2泊3日の剱岳登山の時の下山時にはモバイルバッテリーがすっからかんになり、携帯電話の電池は残り30%になっていました。 心配性なのでいつも遭難した時のことばかり考えてしまうのですが、これ
  6 
2015年 09月 16日 20:38未分類レビュー(その他道具・小物)

シュラフ2号

そういえば、二つ目のシュラフを買いました。 メーカーは・・・、あれ、ナンガっけ? すいません、またまたナンガです。 今回はコレを買いました↓ ・AURORA light 350DX ロング GLD(ゴールド) 以前購入したDOWN BAG 250STD ロングは、使用限界温度が-1
  18 
2015年 09月 08日 21:29未分類レビュー(シューズ)

大きいサイズの登山靴2

モンベルのアルパインクルーザー2500を買いました。 サイズは30cm。 私の足はかなり幅広なので、返品覚悟で購入しました。 が、いいです。これ。 登山用靴下を履いてさっそく足を突っ込んでみましたが 幅は圧迫感もなく、長さも少し余裕があるくらいです。 ソールがかなり硬いのでアイゼンとかも
  20   2 
2015年 06月 20日 16:16未分類

夏山フェスタ3@名古屋

今日から三連休なのですが、どこもかしこも雨模様。 なので、今年も夏山フェスタにいってきました。 去年より規模も大きいように感じました。 今年もヤマレコさんも参加してましたね。 御嶽の情報ももらえてすごく良かったです。 去年、パンフレットを大量にもらったのを思い出して、カバンを持って行って正
  14