ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 8080さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 01日 08:36ハイキング

〆も初めも 菰野富士

 明けましておめでとうございます🌅 近くのホームマウンティンの一つ菰野富士で御来光を見て来ました。雲が多かったですが、運良く神々しい自然美気持ちどえりゃー良かったです。山頂で温かいコーヒーとお菓子でまったり、今年は出足が良さそうです。  今年皆様にとって、良い山行き⛰良い
  128 
2022年 04月 20日 16:34未分類

キンラン見てきました

キンラン開花の日記がアップされたので、去年咲いていた場所に見に行って来ました。 芽が出ていてこれからの状況でしたが、新しく見た場所の所は、いっぱい咲いてました、道路沿いなので温かいからでしょうか❓ もう一度行く予定です。楽しみがまたひとつ増えてどえりゃー嬉しい😃 あまり
  87 
2022年 03月 04日 13:04ハイキング

菅原神社の枝垂れ梅の開花状況

ここのところ暖かい日が続くので、本日 4日 鈴鹿市国分町に有る、菅原神社⛩へ枝垂れ梅を見に行って来ました。暖かな陽気でしたので、それなりに沢山の人がおみえでした。木にもよりますが、咲き始めから、5分咲ぐらいでしょうか? 晴れが☀️続くので見頃?は来週&#8264
  80 
2020年 11月 28日 17:54未分類

休養のお知らせ

 今まで健康診断 悪玉コレステロールも異常無く、血圧も正常、糖尿病も無く健康だと思って過ごしてきましたが、10月末に心臓に欠陥があることが分かりました。  生活が大転換です、現状は1日塩分6g以下の食生活(81が熱心にやってくれています、感謝です)は結構大変な作業です、又心臓に見合ったリハビリ ウ
  339 
2020年 09月 20日 18:32未分類

鈴鹿山脈 sunset

20日どえりゃー素敵な鈴鹿山脈のsunsetでした。 画像1 野登山(半分掛けている)〜入道ヶ岳〜鎌尾根〜鎌ヶ岳〜雲母峰〜御在所〜国見岳〜ハライド〜釈迦ヶ岳〜竜ヶ岳〜藤原岳 パノラマ写真拡大してご覧ください。 画像2 一番燃えている 画像3 入道ヶ岳〜鎌ヶ岳〜雲母峰
  72 
2020年 02月 01日 08:29未分類

速報 鈴鹿山脈 今年一番の冠雪

朝起きて、窓越しに見ると、冠雪が目に入る。 鈴鹿山脈本年一番と思われる冠雪でした。 今日から冷え込むよそうです、雪好きな方々待望の季節やって来たようですね。 雪山?楽しんでください。 80隊は雪山見るのは好きですが(大笑い) 左 入道ヶ岳  中 藤原岳 竜ヶ岳 右 雲母岳隠れて御在
  101 
2019年 12月 31日 22:42未分類

明けましておめでとうございます

 皆さん 明けましておめでとうございます。 旧年中は皆さんのレコアップの御蔭で最新の情報を得て、楽しい登山が出来ました、本年もレコアップお願いします。 皆さんの安全で素敵な登山お祈りします。
  110