また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > o-157さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 13日 13:14山グッズ

五竜山荘のアレのエピソード

五竜山荘といえば、山小屋Tシャツといえば、「山が好き酒が好き」が有名だと思います。 でもなんで五竜山荘なんだろう?と疑問に思いました。 いろんな山小屋で小屋番さんの話を聞くとだいたいどこの山小屋でもお酒がお好きな方が多いようで一升(未開封)をプレゼントして受け取りを断られたことがありません。
  42 
2022年 09月 28日 11:14車中泊

車中泊とごみ問題

「キャンピングカーで日本一周」みたいな記事を見てると思うのが「ごみ処理、どうしてるんだろう?」 自分は車中泊するときにスーパーのお惣菜ばかりに頼るからか、2泊でレジ袋は一杯に。一週間、東北を車中泊しながら回った時は荷台にはお土産も増えるしゴミも増える。帰宅後、家に運ぶ荷物のゴミ率の高いこと・・
  102   8 
2022年 09月 22日 15:28山の行動食

山でも精進料理縛り

登山をしない平日の朝晩は精進料理縛り(肉・魚・卵・乳製品・五葷:ネギ/タマネギ/ニンニク/ニラ/ラッキョウ・唐辛子・ショウガ。全て不使用)の食生活(昼ご飯は会社支給のため縛り無し)を送り、登山中及び前後日は何食べてもOK、という自分ルールを送っていました。 8月のある日、会社でかぼちゃをもらい
  19