ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta-kiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 12日 10:47未分類

温活 腸活

コロナから体温計の使用が増えて 体温確認が身近になって 自身の体温が低い事に一段と気づく! 以前から簡易の物で計ると なんと「エラー」 の文字が出るほどだ 特に朝は低い~ テレビラジオで体温上げると免疫力が増大なんて事が、よく聞こえてくる でも、どうすればって事で 数年前から 食事
  15 
2024年 01月 09日 19:32未分類

大塚国際美術館

三連休の最終日 前日に駄目もとで淡路島やら徳島の宿泊施設に数十件電話、偶然当日の一人ボッチ親父を泊めてくれる宿を発見~ 大阪を昼前に出発して宿に午後三時着 いつもながら予定の組めない困ったボッチです~がいつも通りなんとか上手くいってしまうw ほんでもって美味しいご飯を夜 
  29 
2023年 07月 14日 17:07未分類

登山中のトイレ 大切に扱わないと

山小屋トイレにカップ麺容器などゴミ1キロ、全面復旧めどたたず…白山の登山道 (読売新聞オンライン) https://u.lin.ee/u8hDVdQ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none なん
  130 
2021年 04月 05日 09:31未分類

悪い子供はいない悪い大人の真似をしてるだけ

先日近所の道路清掃後に写真の看板が・・・ 車からのポイ捨てです〜 子供は車運転しません この看板みて子供たちはどう思うのかな ゴミはゴミを呼ぶとも聞いたことがある、一人がポイ捨てすると次から次えとポイ捨てが増えていく。 この看板のいう通りだ、ポイ捨てした人間でもきれいな方が良いって〜 誰でもわかる、
  46 
2021年 03月 02日 15:27未分類レビュー(テント・タープ)

テント

買ってしまった〜 メタボ親父でなんちゃって山屋なんで 泊まりなら迷う事なく山小屋を利用させてもらってた しかし〜 大学生の息子が友人の誘いで キャンプ⛺をしたいと思うと衝撃発言 道具なんて何もないのに? と道具の質問をすると 山の道具も併用できるから貸してって軽ー
  87 
2018年 08月 22日 16:23未分類

手配書 大阪府警 

大阪府警より 昨日私のパソコンに手配書が送られて来ました。 皆さん注意してください! 特に女性の方、注意してくださね! どこに潜んでいるかわかりませんので、落ち葉を隠すには森・・でしたかね 多分都会の片隅にいるんだと思いますが・・・ 山は大丈夫かなって思わないで、どこに潜んで
  29 
2018年 03月 31日 11:26未分類

ふくらはぎ

毎日往復合計で1時間徒歩通勤してました、体調も良くすこぶる健康って感じで たまには少し走って帰ることも・・・・ しかし、昨日朝少し歩いて・・ちょっとだけ走ると。 激痛ビリビリ!!(ふくらはぎ) 時間が経つにつれ痛みも大き
  21