ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta-kiさんのHP > 日記
2024年02月12日 10:47未分類全体に公開

温活 腸活

コロナから体温計の使用が増えて
体温確認が身近になって
自身の体温が低い事に一段と気づく!
以前から簡易の物で計ると
なんと「エラー」
の文字が出るほどだ

特に朝は低い~
テレビラジオで体温上げると免疫力が増大なんて事が、よく聞こえてくる
でも、どうすればって事で

数年前から
食事中はお白湯にしてる
お店でもなるべく頼んでお白湯を飲んでる
最近お白湯男子が流行っているとか
自販機でも、ホットの水が売られている等、やっと世間がついてきたか?w

朝に今までは、お白湯に生姜を入れてゆっくり飲んでいたけど
豆乳のお湯割りにしてみた~
豆乳は冷蔵庫に入っているので冷たいので、お白湯で割ると丁度良い~
ほのかな甘さで、うま~い
そこへなんだかんだで、身体に良いって言うオイルを入れて飲むと身体温まる
生姜もちょっと入れて
朝食完了

飲み物が高温過ぎると交感神経が活発になり過ぎ体温上昇にはよく無いらしい
60℃ぐらいが、反対にもっとも副交感神経が活発になって良いらしい~

美味しいし
これで体温上がって、免疫力アップして腸活できて、花粉症や変なウイルスに勝ちたいー
近年惨敗中です~がw

懐が寒い事に対しては、中々良い特効薬は無さそうです~😢


皆さん温活 腸活されていますか



豆乳 オイルの会社とは一切関係のない人間です~笑笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:145人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。