ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miz23さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 02日 08:56未分類

犯人捕まる❗

あれはもう4年前の話。夜駐車場に車を取りに行く為に歩いていると、ん?景色が違う……何故か?車がなーーい❗ どこに置いた?誰か乗った?いや誰も乗らない。何でないの?と暫く思考停止。 あーーー盗まれた❗とやっと気づき、放心状態のまま、近くの交番に駆け込む。盗難届けを書き、警官
  115 
2022年 10月 13日 13:58未分類

移転

好日山荘つくばLALAガーデン店が閉店するので、何かお買得品はないかと訪ねると、何と土浦イオンに新たにオープンだって。何か良かった。ただでさえ茨城は山岳県ではないので、お店も少なく、相談出来ると所もなかったので、よくぞ残ってくれました。 用もなくてもブラブラするだけで見ていて楽しいよね登山道具屋さん
  32 
2022年 10月 02日 23:44未分類

やっとパープル

やっとやっとマイレージカラー累積歩行距離がパープルになりました。長かったな! ヤマップから引っ越しヤマレコに初めてアップしたのは2021年4月、それから毎週のようにどこかの山を登ってました。最初は地図だけ確認していてレコをアップするつもりはなかったが やっぱり励みになるよね。 でもどうやったらゴール
  34 
2022年 09月 25日 00:42未分類

趣味は登山?

趣味は何ですか?とよく聞かれるが一応山に登っています、と答えるが本当に趣味なのかな? 登山を始めてもうすぐ4年になる。山がとても好きと言うわけではなかった。この年で趣味のひとつでも持ちたい。健康管理と暇潰しになればとなんとなく始めた。最初は月1回登れればいいぐらいでした。違う習い事もしていたのでそち
  87   4 
2022年 09月 14日 20:25未分類

熊鈴の効果不効果?

幸か不幸か、ここ数年で熊に4回会っている。これって確率高いのかな?最初は尾瀬、次は奥多摩の御前山、そして飯豊山、最近は鬼怒沼山。熊に会ったら逃げるな、後退り、叫ぶな等と色々言われるが、実際は恐怖でなにもできない。ただ熊が去るのをじっと待っているだけです。やはり人が少ないところが多いよね。熊の棲みかに
  101   10 
2022年 09月 12日 17:16未分類

早月尾根と黒戸尾根

先月そしてこの間と剣岳の早月尾根と甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根を登ってきた。 同じような距離と標高差、標高までも似ている。よく皆さんが比較しているのも分かる気がする。どちらにしてもキツイロングコースですね。特に下山時はヘロヘロになり、足も踏ん張りが効かなかったので、数回スッテンコロリン、次の日はどちらも筋肉
  62 
2022年 02月 05日 06:17未分類

鹿たない

今日の早朝5時半くらい、西丹沢を道志村の方から登ろうと駐車場までのんびり車で走っていたら、突然ライトに鹿。避ける間もなくあーあ 鹿さんは山へ、車は運転席側のドアと前方がべこり。 スピードは出ていなかってので、衝撃は少なく自走もできるが、あー 古い車なので車輌保険入ってないんだよね。 まだあと3年くら
  70   2