ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > elmoelmoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 13:46未分類

山と高原地図ホーダイ、無料ダウンロード😍明日まで❣️

山と高原地図を買った人は、スマホ「山と高原地図ホーダイ」でそのエリアの地図を無料ダウンロードできる、ということに今頃気づきました😅これは便利! 2023年版の地図を引っ張り出して、QRコードをスキャンしました。スキャンの期限は3月末(明日)です!😀 2022年版は
  44 
2023年 06月 26日 10:26未分類レビュー(シューズ)

捻挫ぐせ

もともと足首に捻挫ぐせがある。両足首を骨折した経験(2016年)もあり、足首周りの靭帯がゆるい。2023年春には足首のストレッチをしすぎて足首が腫れて、それ以後足首のストレッチ禁止となった。昨年からの経緯を整理したところ、結構頻繁にトラブルが起きていることがわかった。 2022.5 右足首ひね
  50   8 
2023年 03月 01日 22:12未分類

ブルージャイアントを観てきました

Dolby Atomを初体験。ストーリーと音楽の熱さに胸が震える体験をしました。やっぱ上原ひろみ、すごい。
  2   2 
2022年 08月 07日 19:38未分類

ヘッドランプに虫

鳥海山に登った日。 ヘッドランプで日の出前に出た際、目に虫が飛び込んで来るなぁと思っていたけど、虫よけネットは視界が悪くなるので日が出るまで待ってから装着しました。 明るくなってきて途中休憩をした際に、おでこの辺りに違和感を感じて異物を取り除くとなんと血が。合計8カ所ほどブヨに刺されていたようで
  18 
2021年 05月 08日 20:42ソロハイク

ソロハイクの条件

山に一緒に行ってくれる人が何人かいる。相手によって行く山を決める。 ソロハイクで行こうと思う山がある。車道歩きが多いとか、温泉へのアプローチが悪いとか、短すぎるとか。 今日行ったマイナールートは、上記の条件が全てそろうが、静かな森林浴を求めるわたしにはぴったりの気持ちよいハイクだった。 ただ山
  52 
2021年 04月 30日 13:11ヤマレコ

増え続ける山行計画のためにプレミアム昇格

行きたいとこ見つけてはアプローチやルートを考えることが、日々の楽しみになってきました😅レストの日には、ずっとPCでヤマレコYAMAP路線検索天気予報のループ。 山行計画が増え過ぎ、ついにプレミアムポチッとしました。これで心置きなくエア登山できます😝
  27